皆さま

 

私たちの中には、ある一定数だと思いますが、

地球に慣れていない人というのもいます。

 

それは、劣っているということではなく、

ただ、慣れていないだけ、ということです。

 

そうすると、地球でなんとか生き抜くために、

できるだけ、知識や情報を使って、うまく

生きようとしていきます。

 

いつしか、私たちは、地球でうまく生き抜く

ことが、目的になっていってしまうのです。

 

そうすると、私たちが本当の自分というものを

思い出すには至りません。

 

ただ、慣れていないだけ、そこにはそれぞれに

理由もあるかもしれませんが。

 

だから、とにかく今までこうして生き抜いたこと

には、自分を認めてあげる。

 

そして、その上で、今度は、本当の自分を

思い出す過程に入っていきます。

 

どれだけ、私たちがこの地球でうまく

生きるために、鎧をつけてきことやら。

 

そこに、気が付いて愕然とすることも

あるでしょう。

 

でも、地球に慣れていないことに気が付いて、

それが、本当の自分でないことにも気が付いたとき、

私たちは、それではいったい、自分は何者なの

だろう?と探求を始めるのです。

 

それが、本当の自分を思い出す、という

流れに入っていきます。

 

というわけで、地球に慣れていない人

たちへ、ということで、記事にしてみました!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------