皆さま

 

私たちは、何かスイッチが入ったかのように、

欲しいものを探していきます。

 

たしかに、何かを求めて、何かを

得なければ、何か存在意義のようなものを

持ちにくいようになっているのです。

 

だから、私たちは、何かを求めて生きます。

 

欲して生きるようになります。

 

それが、悪いことでは決してありません。

 

ただ、結局、探し求めても、本当に

欲しかったものは手に入らないと言えます。

 

だからこそ、私たちにとっても外に

欲しかったものを探すという体験も

行うのです。

 

でも、結果的に、帰ってくる場所が

あります。

 

それが、私たち自身です。

 

本当に欲しかったものは、そこに

あったと気が付きます。

 

そして、私たちは外側への旅を終えて

いくのです。

 

もちろん、外側が無くなるという

意味ではありません。

 

外側はそのまま存在しています。

 

私たちは、自分自身である無限の旅へと

続いていくのです。

 

というわけで、どんなに欲しいものを

探し求めても、という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------