皆さま

 

私たちが、どこかで、本当はやりたくないと

思っていること。

 

それが、自分と向き合うことだったり

します。

 

でも、本当の自分へと還るためには、絶対的に

必要なことなのです。

 

車の運転免許を取るために、教習所に

通うようなものかもしれません。

 

そう、なぜ、自分と向き合うことに

躊躇うのか。

 

それは、痛いことがあるからです。

 

そこに感じたくない感情が隠されて

いることを知っているからなのですね。

 

だから、どこか本能的に、自分と向き合うことを

避けようとします。

 

それでも、私たちは、決意して、決めて、

本当の自分へと還るため、自分と向き合い

続けていきます。

 

痛いながらも進んでいくのです。

 

それは、なぜかといえば、本当の自分は、

その先にあることを知っているからですよね。

 

そして、本当の自分に還ることが、この

人生でやることと決めているから、とも

言えます。

 

だからこそ、痛みを感じながらも進んで

いけるのです。

 

何も知らなければ、すぐに引き返して

今までのままでいいや、と思うでしょうから。

 

というわけで、痛いながらも進んでいくのは

なぜ? という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------