皆さま

 

私たちの中にも、いい人、とよく言われる

という人も大勢いらっしゃると思います。

 

いい人、もちろん、そう言われることって、

喜ばしいことですよね。

 

でも、どこかで、いい人を演じてしまい、

本来のいい人からかけ離れている場合もある

ということも知っておきたいところです。

 

ある意味で、それも、落とし穴となって

います。

 

いい人を演じる、固執するがあまり、本当の

自分からは遠ざかっている、とも言えるからです。

 

いい人になるよりも、本当の自分で生きること、

の方が、私は、大切だと思っています。

 

むしろ、それこそが、生きる意味、なのかとも

感じるのです。

 

いい人、というのは、やはり、後付けでいいわけ

ですよね。

 

そして、それは、周囲が、評価していること、

であります。

 

それより、何より、大切なのは、本当の自分で

生きられているか、です。

 

いい人を演じている場合、何か隠したいことが

ある、と思われます。

 

もちろん、自然な姿でいい人、と言われているのなら、

そこに無理は生じませんから、それでいいですよね。

 

この場合は、不自然な場合、演じていると思われる

場合のことです。

 

ですので、そのままいい人を演じ続けるのも、

その人生ではありますが、その隠しているものを

直視していく、ということも、本当の自分へと

還るためには必要となってきます。

 

でも、大丈夫です。

 

今、いい人を演じていたとしても、そうやって、

気が付いていくことで、結果、本当の自分という

エネルギー溢れる存在へと還っていくことに

なるのです。

 

全ては、気づきと自分の意志次第なのですね。

 

というわけで、いい人について記事に

してみました!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------