皆さま

 

おはようございます。

 

「新しい地球を生きるための物語」です。

 

詳しくは本文をお読みください。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

本日もよろしくお願いします。
【自己紹介】

幸せな人生に転換できた僕の物語

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「新しい地球を生きるための物語」

~はて、風呂はどこにあるのだろうか?~

 

私は、白雲畳店の奥にある自分の部屋に

いた。

 

そして、どこか一区切りついたと感じたのか、

風呂に入りたいと感じたのだ。

 

そのことが、私を今まで感じていた、体感していた

世界から、日常という世界に引き戻す役割を

担っているのかもしれない。

 

ところが、私は、考えてみたが、いつも

入っていた風呂はどこにあるのかわからなく

なっていた。

 

「あれ、部屋に風呂はあったっけ?」

 

そう思い、部屋を見回してみたが、いや、

たしかに、風呂は部屋になかったはずだ。

 

と、みるみるうちに記憶が蘇ってきた。

 

「はて、風呂はどこにあるのだろうか?」

 

その答えは、やがて、待ちくたびれること

なく、やってきた。

 

「そうだ、いつも近所の銭湯に行っていたのだ」

 

私は、あえて口に出した。

 

風呂があったかどうか、不明確になったことなど、

今まで生きてきて、初めてのことだったからだ。

 

あえて言葉にしたことで、私は、イメージとして、

通っていた銭湯の絵が浮かんできた。

 

そして、それによって、私は、安堵

していた。

 

あの世界と、日常が、なんとなく繋がった気が

したのだ。

 

【終わり】

-------------------------------------------------------------------

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------