皆さま

 

私たちは、あえて、大いなるひとつから

分離をして人間体験をしています。

 

分離するからこそ、わかることが

ありますし、それこそゲーム性が上がる

わけです。

 

人生をゲームだなんて、けしからんと

思う方もいるかもしれません、ちょっと

軽い気持ちで読み進めてくださいね。

 

分離しているからこそ、私たちの個性

というものも際立つわけです。

 

そして、この人生を通して、私は、

私が何者であるか解き明かすのが

大きなテーマなのかと感じています。

 

その自分を知るために、何者であるか

解き明かすためのヒントとして、相手

という者が存在しているのです。

 

もちろん、全ての人が自分とも言えますが、

なかなかそうは思えないと思います。

 

だから、まずは、自分の身近な相手、

それが、一番わかりやすい。

 

そんな身近な相手に、私たちはどんな

言葉をかけているでしょう?

 

どんな態度を取っているでしょう?

 

少し振り返ってみましょう。

 

厳しい言葉ばかりかけていたな、

優しい言葉をかけるようにしていたな。

 

そうした感覚から、自分のことをどう

思っているかがよくわかります。

 

厳しい言葉をかけているとすれば、それは

やはり自分にかけている言葉となるのです。

 

だから、というわけではありませんが、

身近な相手というのは、私たちにとって

かけがえのない存在であります。

 

自分のことがよくよくわかるよう、ヒントを

与えてくれているわけですからね。

 

というわけで、身近な相手に焦点を当てて、

自分が自分をどう思っているか、自分を

知る機会にしてみる、という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------