皆さま

 

おはようございます。

 

「新しい地球を生きるための物語」です。

 

詳しくは本文をお読みください。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

本日もよろしくお願いします。
【自己紹介】

幸せな人生に転換できた僕の物語

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「新しい地球を生きるための物語」

~母は食べながら語っているようだった~

 

私は、お蕎麦屋さんで、懐かしの

揚げ餅入りのうどんを食べていた。

 

そう、母と5年振りに再会して、この

お蕎麦屋さんに来ている。

 

母も私と同じ揚げ餅入りのうどんを

注文して、食べていた。

 

母の方に少し視線をやると、母も

美味しそうに食べているのがわかる。

 

その表情だろうか、全体の雰囲気と言った方が

しっくりくるだろうか。

 

何かを語っているかのようだった。

 

私の成長を見届けてくれて、中学生時代にも

安心感を届けてくれた。

 

そして、畳職人として仕事をしている

私に、何か、好きなことができてよかったね、

と語り掛けてくれているような気さえした。

 

母は、一見、食べているだけのように

思うが、私にはそうは感じなかった。

 

そう、母は、やはり私に語り掛けて

いたのだ。

 

私も、揚げ餅入りのうどんを食べながら、

「ありがとう」と語ることなく母に伝えた。

 

気が付けば、私も母も揚げ餅入りのうどんを

食べ終えて、笑みを浮かべている。

 

【終わり】

-------------------------------------------------------------------

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------