皆さま

 

おはようございます。

 

「新しい地球を生きるための物語」です。

 

詳しくは本文をお読みください。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

本日もよろしくお願いします。
【自己紹介】

幸せな人生に転換できた僕の物語

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「新しい地球を生きるための物語」

~雲十郎さんの顔をじっくりと眺める~

 

私は、振り向いた雲十郎さんの顔を

しげしげと、いやじっくりと眺めていた。

 

優しい顔なのだが、何か一本筋の通った

表情をしているのだ。

 

そして、白い髭が、その歴史のようなものを

伝えてくれているような気がした。

 

私は、失礼を承知で、じっくりと雲十郎さんの

顔を眺めていた。

 

そのうちに、私は、自分になぜだか

雲十郎さんの白いふわふわとした髭が

生えているのではないかと、錯覚した。

 

そして、私は高校三年生だったが、自分の

顎のあたりを触ってみる。

 

やはり、私には雲十郎さんの白い髭は

ないようだった。

 

そう、私は、雲十郎さんではないよう

なのだ。

 

そのはずなのだ。

 

なぜだか重なるものがある、ということだけ

感じてはいた。

 

私が、あれやこれやと考えている

間も、雲十郎さんは、表情を変えることなく、

私に顔をじっくりと眺めさせてくれている。

 

【終わり】

-------------------------------------------------------------------

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------