皆さま

 

私たちは、長年の間、思考を頼りに

生きてきました。

 

思考には、生きる知恵のようなものが

詰まっているような気もしています。

 

たしかに、そうした一部があるのも

事実です。

 

でも、思考は、人生には必要なことしか

起きない、ということがわかっていません。

 

どうにか、思考にとって不利益なことが

起きないように、生きるようになっています。

 

常に石橋を叩いて生きるような、そうした

生き方になっていくのです。

 

それが、悪いわけでもありませんが、

そうしていても、気が付くために、様々なことが

起きるのも事実。

 

結局、どうせ、何かしら起きます。

 

それだったら、自分にとって本当に必要なこと、

言い換えれば、本当の自分にとって必要なこと

だけを体験しながら生きる道を進む方が、この

人生は色濃く豊かになっていくと思うのです。

 

それには、思考を中心とした生き方から、

本当の自分を中心とした生き方に変えていく

必要があります。

 

長年連れ添った思考です。

 

簡単に、手放すのは怖いかもしれません。

 

でも、勇気を出して手放していく。

 

そうしたことが、今の私たちには必要と

なってきていると強く感じます。

 

本当の自分で生きたとき、起きる全ては、

本当の自分がさらなる目覚めを体験するため、

そうだと確信できるようになるのです。

 

だから、私たちの人生は、どんどんと

やって来るものを、自分なりに個性を発揮して

色濃く体験していきます。

 

そして、進化していく私たちは、そうした

体験を宇宙へと持って帰るのです。

 

それが、なによりも私たちが当初望んで

いたこと、なのです。

 

そして、私たちを応援してくれている、周囲の

存在たちも、それらを楽しみにしてくれてい

いるのです。

 

というわけで、本当の自分に託して生きる、

ということを記事にしました!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------