皆さま

 

おはようございます。

 

「新しい地球を生きるための物語」です。

 

詳しくは本文をお読みください。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

本日もよろしくお願いします。
【自己紹介】

幸せな人生に転換できた僕の物語

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「新しい地球を生きるための物語」

~見上げる畳屋さん~

 

私は、一軒の畳屋さんの前で、

立ち止まっていた。

 

肩からかけていた鞄が妙に重たい

気がする。

 

ここまで、たくさん歩んできた

からだろうか。

 

目の前の畳屋さんは、木造の一軒家

という感じだった。

 

古いのだろうが、その古さを感じさせない

生命力を感じている。

 

それは、活気があるということではなく、

活きた畳を提供している、そんな感覚だった。

 

私は、しばらく畳屋さんをじっくりと

眺めていた。

 

その間に、何人もの人たちが通り過ぎて

いったが、私を怪しむ人もいなかった。

 

畳屋さんには、畳が飾られていたが、

中の方まではみることができなかった。

 

遠くの方から、ばたばたと作業を

行う音が聞こえてくる。

 

私は、その音に集中してみたりも

した。

 

そして、今更ながら、畳屋さんに看板が

あることに気が付く。

 

「白雲畳店」

 

私の視線は、その看板に集中した。

 

看板は、やっぱり木造りで、深い茶色の

色をしている。

 

そこに、太い筆で書いたように

「白雲畳店」と書かれていた。

 

【終わり】

-------------------------------------------------------------------

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------