皆さま

 

私たちは、この地球にやって来て、

様々な体験をしています。

 

時には、こんな体験したくないと

苦しく感じるものもあるかもしれません。

 

ただ、私たちの本体というのでしょうか、

本当の自分とでも言いますか。

 

その存在は、その体験さえも新しい体験

として、望んでいる場合もあるのです。

 

それくらい、私たちに共通していること、

多くの体験をしていく、ということになります。

 

同じ体験というのは、もう二度とない

わけです。

 

この地球で、このタイミングで、この肉体を

持って、同じ体験がないことも理解できるかと

思います。

 

その体験という思い出、お土産を、私たちは、

この人生を終えるとき、故郷へと持って

帰るのです。

 

だから、嫌々生きるもよし、嫌なことを

嫌だと思わないように生きるもよし。

 

パッとハートを開いて、体験をひとつひとつ

楽しみながら生きるもよし。

 

なのです。

 

そして、これは、私の勝手な感覚ですが、

多くの人たちが、その転換期にきているような

気がしています。

 

今までは、どちらかと言えば、人間として

嫌なことをたくさん体験するような人生。

 

でも、ここからは、転換して、自分の体験

したいことを体験していく人生。

 

それは、コントロールができるということとは、

違うところではありますが。

 

私たちの準備も整い、心開いていくと、

やってくる現実も変わっていきます。

 

もっと言えば、本来の自分をベースに生きると、

それに見合った現実が起きるのです。

 

その原理は変わりません。

 

いずれにしても、自分次第なわけです。

 

もう一度書いておきます。

 

ひとつひとつ起きていること、体験していること、

それらは、とても貴重な体験なのです。

 

というわけで、持って帰れるのは体験

だけなのです、という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------