皆さま

 

人生を全力で生きるという表現ですと、

少し重たい感覚もあるかもしれません。

 

ただ、私たちがこの地球に生まれる前、

全力で生きようとしてきたのです。

 

そのことを思い出していきたところで

あります。

 

そして、全力で生きるとは、2種類あると

思うのです。

 

この人間という肉体が本当の自分だと思い、

全力で生きること。

 

それは、どうしても、お金や地位や名誉を

求めたり、争いなども厭わなくなります。

 

それこそが、生きる意味になりがちだから

です。

 

それは、ある意味でこの生き方に没頭

している状態です。

 

もうひとつ、この人生が幻想だと知って

全力で生きる生き方です。

 

ある意味ゲーム感覚で軽くなって生きる

ことができるのです。

 

幻想だと知りながら、そうはいってもこの地球での

体験を全力で体験していく。

 

そうした生き方になっていきます。

 

そうすると、自ずと前者で書いたような

生き方とは相反するものとなっていくのです。

 

あまりに人間ドラマが濃い現実には、足を

踏み入れなくなるでしょうし。

 

お金ばかりを求めても意味がないと感ずるので、

そうした生き方もしなくなっていきます。

 

それは、ある意味で少し冷めた感じに感じられる

かもしれません。

 

でも、冷めているのではなく、覚めている

のです。

 

そして、この一瞬一瞬を大切にしていく

ようにもなります。

 

前者でも後者でも、どちらの生き方が優れている、

ということを伝えたいわけではありません。

 

どちらも選べることが、いいわけですし、

どちらも地球での体験に代わりありません。

 

私たちが、どちらの生き方を選択したいか、

ということだけです。

 

もしかしたら、私のブログを読んでくれているような

方々は後者を選択している人が多いかと思います。

 

そんな人たちに、それでいいんだよ、と

言いたかったのかもしれません。

 

なんといっても、後者で示した生き方をしている

人は、少数派ですからね。

 

というわけで、全力で生きるには、2種類

あるという記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------