皆さま

 

こんばんは!

 

偉い人って必要なのでしょうか?

 

そんなことを言っていると偉い人に

怒られてしまいそうですが。

 

でも、私は、小さい頃からこうした

偉い人と言われるような存在に違和感を

感じていたものです。

 

その組織に入ってしまい、そこで、

まるで支配されてしまうような感覚。

 

よくわかりませんが、それが、とても

違和感が強かったのですね。

 

小さな頃からそんな子どもでも

ありました。

 

ちょっとどころか、変わった子ども

ですね・・・我ながら

 

その気持ちって、大人になっても

なかなか変わることはありませんでした。

 

でも、自覚は薄くなっていったのですね。

 

社会についていくためには、その感覚を

押し殺す必要があったから。

 

今になってみると、あの感覚は、私の

本当の自分の感覚だったのだとわかります。

 

今でも、ありますからね。

 

偉い人がいて、そこについていく生き方も

悪いわけではありません。

 

好みの問題です。

 

ただ、選ぶことができなかったのが

問題なだけです。

 

選べるのならば、私たちは、どちらへ

いきたいのでしょう?

 

ということです。

 

至ってシンプルなものなのですね。

 

偉い人がいなくても、楽しくて自由な

社会が創れると思う今日この頃です。

 

というわけで、偉い人って必要なの?

という記事でした!

 

公式LINEで👽宇宙直結チャンネル👽を

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

🐉公式LINE限定🐉

👽宇宙直結チャンネル配信中👽

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------