皆さま

 

おはようございます。

 

「私たちの記憶を取り戻す物語」です。

 

詳しくは本文をお読みください。

 

公式LINEで👽宇宙直結チャンネル👽を

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

本日もよろしくお願いします。
【自己紹介】

幸せな人生に転換できた僕の物語

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「私たちの記憶を取り戻す物語」

~そなたも是非横になってみなさい~

 

私は、御殿様と対面して、畳をずいぶんと

褒めてもらうことができた。

 

そして、御殿様は、目を輝かせている。

 

そのまま御殿様は、畳の上に寝転がる。

 

私から見ても御殿様は、うれしそう

だった。

 

御殿様は、私を畳から見上げながら、

こう言うのだ。

 

「そなたも是非横になってみなさい」

 

「よろしいのですか?」

 

私は、周囲の家臣たちに怒られるのでは

ないかと、目配せをしてみた。

 

「もちろんじゃ」

 

御殿様が、そう言って、誰も止めない

ことを確認してから、私はその畳に横になった。

 

これが、私が作った畳だ。

 

堅さも申し分ない。

 

い草の香りもちょうどいい。

 

寝室には、この畳が最適だった。

 

私は、改めてそう核心していた。

 

今の今まで、御殿様に畳を納品することで、

緊張していたはずなのに、横になったら、

目を閉じていた。

 

眠気だろうか。

 

こんなときに、いったいなぜ?

 

私は、自問自答をしたが、もう待っては

くれなかった。

 

御殿様が、家臣たちに畳を自慢している

声がどんどんと遠くなっていく。

 

こんなところで寝てしまっていいのだろうか。

 

でも、もう止めることはできなかったのだ。

 

再び、何かが切り替わろうとしていることに

気が付いた。

 

【終わり】

 

-------------------------------------------------------------------

🐉公式LINE限定🐉

👽宇宙直結チャンネル配信中👽

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------