皆さま

 

こんばんは!

 

社会の常識では、なんの違和感もないように

進んでいること、遂行されていることでも、

自分のお気持ちとは反するものもあります。

 

そんなとき、葛藤もありますよね。

 

できません、やりませんときっぱりと

伝えるという方法もあります。

 

でも、どう考えてもその後いにくく

なるよね、っていう場合もある。

 

その際は、うまくやるしかありません。

 

常識に反しているぞと、言われない

程度に、やっていく。

 

そして、徐々に、その状況、環境から

抜け出す方法を考えていく。

 

それがいいのかなと思っております。

 

私たちの身近にいる人たちは、悪気が

あって、その常識をやっているわけでも

ありません。

 

それが、いいのだ、と信じているからこそ、

そうしていて、そうしましょうと言っている

わけですよね。

 

あまり、強制的なものだとよろしくない、

拒否してもいいかと思いますし。

 

できるところは、受け入れておいて、

これ以上は受け入れられないというところは、

スルーしていくことが必要になってきますよね。

 

そうしないと、一番大切なはずの

自分のお気持ちに嘘をつくことになって

しまいますからね。

 

自分のお気持ちは、自分の味方であり、

それが自分の生きる道を示してくれている

コンパス的な役割を持っています。

 

そこから外れれば、もう一度もう一度

やっていくわけですね。

 

それもそれですが、やっぱり、できるだけ

わかりきったところは、すいすいすいと

進みたいものです。

 

時間は限られておりますからね。

 

というわけで、自分のお気持ちを大切に

していきましょう!という記事でした!

 

公式LINEで👽宇宙直結チャンネル👽を

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

🐉公式LINE限定🐉

👽宇宙直結チャンネル配信中👽

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------