皆さま

 

こんばんは!

 

昨日は、自分だけの生き方をしていく

時代に突入という記事を出しました。

 

ただ、どうしてもそうはいっても

踏み出せない人もいたり、逆に

壮大なことをしなくてはいけないと

思っている人もいるようです。

 

ここで、大切なのは、タイトルにもあるように、

やっぱり、まずは自分を整える、なのですね。

 

そうすると踏み出しやすくなることと、

大きなことを壮大なことをしなくても

いいとわかると思います。

 

地球を平和にするのだ、と壮大だと感じる

ことを行動に移そうとしても何からしていいか、

それこそわからなくて当然です。

 

そして、自分が整ってなければ、そうした

壮大なことなどは、できなくなります。

 

だから、やっぱり、まずは、自分を

整えるところからなのですね。

 

地球を平和にしたいのならば、自分の心の中を

平和にしていきます。

 

そして、家庭の中、職場や学校の平和、

友人などの人間関係の平和と、徐々に

やっていくわけです。

 

それは、どうにかして、職場の環境を

平和なものに変えなければいけない、

というわけではありません。

 

自分を整える、自分の心を平和にしていく

過程で、職場の環境も変わるかもしれません。

 

転職という形になるかもしれません。

 

その過程は、誰にもわかりません。

 

ただ、そうして、身近なところから

整えていくと、順序よく整っていくのです。

 

もちろん、考えていただけでは変わりません。

 

そのとき、考えたことを、行動していく

しかありません。

 

何度か挑戦が必要かもしれません。

 

なので、ひとつひとつやっていきましょう。

 

というわけで、無理せず楽しみながら

身近なところから変化を楽しみましょう!

 

公式LINEで👽宇宙直結チャンネル👽を

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

🐉公式LINE限定🐉

👽宇宙直結チャンネル配信中👽

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------