2022/07/04

今週の月曜日、検診でした。


2週間前に切迫気味と言われて、
ウテメリンをずっと飲んでました💊


先週の診察では

子宮口はしっかり締まってるから

そこまで心配ないよ〜とのことでした!



そして今回…

エコーしたら👶2500g越えでした(笑)



「この大きさなら、

 来週以降いつ産まれても大丈夫」

って言われましたよ🤣



内診もしませんでした(笑)

ウテメリンもなくなりました(笑)



私、正産期38wまでは絶対お腹に!!!

って感じなのかと思ってたんだけど、

ある程度大きくなってたら37wくらいでも

問題ないのね指差し指差し指差し



そんなこんなで安静はなくなりました!

まだちょっと買い物とか行きたかったから

よかったぁー目がハート目がハート



あ、そういえば、予定日1ヶ月前くらいに

無痛分娩の日が決まるかもと言われてたけど

まだ子宮口カチカチで全然わからないらしい!

えー!いつ決まるんだろ笑笑



「初産の人はほぼ予定日くらいです」

と言われたので、

ゆったりまったり待ちたいと思います指差し



体重は産休入ってしかも寝たきりだったので

恐れていましたが、、、

100gしか増えてなかった飛び出すハート飛び出すハートすご!



たぶん2週間自宅にずっといて外食せず、

昼ごはんは母が作ってくれて

夜はたくさん食べると気持ち悪いから軽め。

そんな生活送ってたら増えずでした👏



最後まで気を緩めずに頑張ろう!

て言いながら、おとといラーメン食べて、

きのうマック食べちゃった🍟

今日から気をつけまーす(笑)



あ、そういえばね、

散歩も無理なく1時間程度なら、、

むしろ動いた方がいい!と言われまして

母と一緒に散歩してます🐶⋆*

(暑いから涼しい日に、ね!)



そんなこんなで出産が間近になってきました!

来週はNST外来です🏥

助産師さんとのお話もあるみたいで

バースプランの紙も貰いました✨



【こんなお産にしたい・不安なこと】

を書く欄のところに、

・メガネなので産まれてすぐ赤ちゃんの顔が見えるか心配

って書きました(笑)



そこかいっ!!!てなりそうだけど

いやー、大事でしょ!!!

普段出かける時はコンタクトだけど、

出産時はコンタクトNGですよね🙅‍♀️



すぐメガネ渡してね!お願いします🤓

て感じだわ〜にっこりにっこりにっこり



同じ産院で産んでる職場の方々に

いつも質問してるんだけどさ、

みんな視力いい人たちだったから

メガネ問題ほ聞けないワー👓わら



メガネ問題お悩みの方

みなさんの産院の様子教えてください♡