本日で33w突入しました👶
予定日まで50日切ってビックリ‼️



月曜日が検診だったので

そのときのことを書きます✏️





2022/06/20



産休入りして初の平日検診🙌

体重測定にビビっているので

朝ごはんは軽くしていきました🍚



いつも診察室に呼ばれるのに、

先に体重測定でした!

前回よりプラス1キロ!セーフ!



尿に糖が出てるけど、

昨日ケーキとか食べた!?て

看護師さんに聞かれました🤣



んー、思い当たるのは

両親と外食したあとのソフトクリームかな🍦

あまいもの取りすぎも注意ですね!



待合室でしばらく待ってから診察室へ。

いつもと違う時間帯にきたら

女医さんでした〜🙌



ゆっくり丁寧めなエコーでいい感じ💓

お顔は手で隠してて見えませんでしたえー

週数より2週間ほど大きめベビーで、

2200g超えてるとのことです👶



そんな楽しいエコーを終えて…

「赤ちゃんの位置がちょっと下がってるから

内診してみるね!」と言われました。



うちの病院は回転良くするためなのか

診察と内診の呼ばれる時間別で(笑)

またまた待合室で待ってから内診へ💺



内診のイス久しぶりでちょいドキッ❗️

卵胞チェックとかのときほど

深く刺されないので痛みなしでした🙆‍♀️



「切迫気味だね〜

 子宮頸管が2.6cmになってますね、

 お腹張ったりしないですか?」



私はバリバリ働いてても

張り症状ナシだったのでびっくり🫢‼️

ブログでよく見かけるNSTをやることに…



30分間仰向けで寝るのがキツかった😥

看護師さんが時々

「張りや痛みはないですか?」と

確認しにきてくれるんだけど、

「うーん、分からないですね」としか言えず笑

数値的にも特に張りナシで終えました…



またまた待合室だしばらく待ってから

診察室へ。



・張ってしまって赤ちゃんが下がる人

・重さで赤ちゃんが下がる人

がいるけど、たぶん重さで下がってるね〜

とのこと(笑)



赤ちゃんデカすぎたか🤣🤣🤣

「自覚症状なくおりてきちゃってるので

気をつけなきゃいけないね!」とのこと!



・朝昼晩ウテメリン

・絶対安静ではないけどなるべく安静に

・骨盤ベルトするといいかも?



と言われました😅

なるべく安静の基準が分からないから、

車の運転は!?家事は!?と

いろいろ書いてしまいましたが、

そこまで制限されなかったけど

無理はしないで!って感じでした。



「子宮頸管2センチ切ったら即入院だから

 あと6ミリって思ったら…割とすぐだね」

と先生に言われ、ビビりまくるガーンガーンガーン



ひえええええ!



とりあえず赤ちゃんは元気なのと、

産休入って仕事の心配はないのは

本当によかった🥺



だがしかし!

今後の予定がぜーんぶ無くなりました笑い泣き

友達とのランチや、主人と近所に出かけたり、

歯医者美容院などなど、さようなら〜👋👋



行けない可能性考えつつ予定してたので

想定範囲ではあったけれど

つわり以外トラブルなしでここまできたから、

産休エンジョイできると思ってたなぁ。

ほんと、何があるか分かりませんね。



主人は家事いつもやってくれてるけど

仕事しつつ全ての家事やワンコお世話を

頼むのは大変だな💦と思って、

昨日から母に来てもらってます!(近所)



産休入ったらやろうと思ってた

家の掃除とか、夕食の準備とか、

いろいろやってくれて助かる🥺

わたしはソファや布団でひたすら横になる…



先生に骨盤ベルトと

寝たままだと脚がむくむから

メディキュットを勧められたので、

Amazonでポチりました〜




メディキュットはこの時期ちょっと暑くて

一日中は履いていられません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

寝る時かな?

それでも昨晩は暑くて途中で脱いだ(笑)



骨盤ベルトはほんとに意味ある?って

おしり付近に設置するんだけど、

ここ2日で下がり気味のお腹が

ちょっとキュッと上がった気がする知らんぷり



うちの母に検診の前の日にね

「お腹下がってない?もう産まれそう」

て言われてて、病院でさがってると言われ、

ほんと母の勘?経験?て凄いね〜



そして骨盤ベルトでお腹の位置上がって、

「お、上がったね〜」と言われたので

これはかなり効果あるかもですキメてる



ズレるとかムレるとか思って

もともと用意していませんでしたが、

骨盤締めておくの大事だな👐て思いました。

トイレだけちょっと面倒だけど

産後も使えるので、オススメ商品です!!



そんなこんなマタニティライフですが、

検診は2週間後ですが

心配なら来週きてね〜て感じだったので

来週診察予約とってきました!



母と主人に甘えまくって、

赤ちゃん第一で過ごしたいと思います🙌



私は珍しいパターンみたいですが

みなさんも自覚ナシの切迫には

お気をつけくださいね〜〜😭



ではまた飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}