違う記事を投稿しようとしてたけど、
これは皆さんに共有したいなーと思い
久々の不妊ネタ書かせていただきます👐


* * * * * * * * * *


我が家は結婚して間も無く4年経ちます。
1年は避妊、
1年セルフタイミング、
2年不妊治療(体外、顕微まで)しておりました。


20代ということもあり(今年で30です)、
結婚した友人たちはわりと短期間で
妊娠している人が多く、
身近に治療仲間はいませんでした。
(ほんとにアメブロが支えでした🥺)


やはり結婚して時間が経つと
「子供は?」と聞かれる機会が多かったので、
職場と、親しい友人数名にだけ
不妊治療している話をしていました。


妊娠してからは自分が治療していたことを
忘れたわけではないけど、、、
わざわざ話すことじゃないな〜と
周囲に話してはいませんでした。


最近、主人が友人と会う機会があり
「そういえば不妊治療してたらしいね〜」と
話を振られたとのこと!


主人は誰にも話してなかったので、
これは私の共通の友人からの流出🥲
信頼していた友人だったので、
私のいない場でペラペラと話されていたのかな?
と思うと悲しくなりました。


そんなに広められたくなかったら、
自分で言ったのが悪い!と
言われてしまったらそこまでなのですが悲しい

妊娠中って些細なことでイライラしません?
何回考えてもイライラするわぁ凝視
今度結婚式のスピーチ頼まれてるけど
断ったろうかな🤣🤣🤣むっかつくぅ〜!!!


はあ〜もうこの子には
第二子治療するときは喋りませーん🙅‍♀️
あれ?この話2回目じゃない?🤣

(これは違う友人w)



そんなに人の不妊話が楽しいかね???

やはりこのモヤモヤ感は

治療中、治療してた

当事者にしか分かりませんよね。



でも、男の人ってサッパリしてていいなー

と思ったのは、

不妊治療してたことを

主人の友人(その場にいたみんな)に

知られたときに



「デキ婚はよく聞くけど逆もあるんだ!」

「理由はなんだったの?」(興味津々)

と、みんな素直な反応だったようです看板持ち



理由を聞かれて

主人「おれの🐍が弱かったから🤣」

と話してくれたみたいで

(あ、これは割とほんとの話🤣

 前進運動率❎だったので👐👐)



ま、いろいろあるよね〜と

笑いが起きたとのことでした指差し



ああ、男の人っていいわね。笑笑



「虫歯だったから歯医者行ってきたー」

くらいのノリで

「赤ちゃんできないから婦人科きたー」

て感じの世の中になればいいのにねぇ〜



おしまい⋆*