こんばんは、お久しぶりです。

元気っちゃ元気なんだけど

相変わらず新年度が忙しすぎて、、、



仕事帰る→疲れて寝る

→あー夕飯作れてない、🐶散歩もしてない😵

みたいなクッタクタな4月を送っておりまして。

ちょっと更新が滞ってました😅



先週、妊婦健診でした。(今更感w)



・体重1キロオーバー

・🐘見えるような!?まだ確定できず

・逆子だけどまだ回転する可能性アリ



って感じでした。(雑🤣)

あー、体重管理難しいよね、

ようやく吐き気完全になくなったら

そりゃ食べ過ぎちゃってるよなぁ。。。



今のところ無痛分娩希望なんだけど、

逆子だったら帝王切開だよねぇ。

まあ私自身が予定日超過の

帝王切開ベビーなので、

そこはあまり抵抗ない☺️👐💓



先生はまだまだ回転する可能性あるから

逆子体操とかもまだしなくていいよ!

とのことでした。



ネットで調べても、

「手術当日に回転してた!」とかも見たので

希望を捨てずに

「頭が下だよ」と話しかけたいと思います👶



次はGW明けの受診になるので

食べすぎ気をつけないとなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



* * * * * * * * * *



この週末は大学の友人の結婚式でした👰‍♀️🤵‍♂️

体調も良く、無事参列できてよかったです☺️

んーでね、すごく楽しかったけど、けど



お久しぶり不妊様なエピソードがあるので

聞いてくれるよーって方は

この先も読んでください、、、
















子どもが2人いる友人がいます。

(私が顕微で妊娠したこと知ってる)

(彼女自身は自然妊娠、おそらく即妊娠系)



大学時代の友人たちの近況を話してて、

今誰が妊娠してるだの何だの言い出して

「〇〇ちゃんも不妊だったっぽかったよね〜」

と。



個人的に連絡取る仲ではなさそうなので

え、何で察した?さぐった?何?SNS??

てか不妊なの言わんでよくない???

その子妊娠できてるんだからいいやん!!!

めでたいじゃん!!!🫣🫣🫣



今はなんとも思いませんが、

妊娠報告がツラくてインスタ辞めた人なので

そういう探りほんとやめて欲しいなー。

妊娠報告集めてなんか楽しいんか??



😩



とか思ってたら披露宴中に

インスタ更新し始めた彼女…



私、もともとお酒大好きなんだけど、

妊娠中なのでもちろん禁酒です🙅‍♀️



オールフリーがあったので飲んでました。

美味しい食事と共に飲むと、

なんか本当にビールな気がしてきて🍺笑笑



そしたらフリー飲んでる私を

ストーリーズに上げ、

「妊婦だけどノンアル飲んでるちゃま」

みたいなこと書いてあった👻



ん?まず日本語おかしいよね笑笑

妊婦だからノンアル じゃない???



そして私インスタ辞めて

今日結婚式に同席してる

親しい友達にしか報告してないから、

勝手に拡散しないでー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もう7ヶ月だから見た目で妊婦だし🤰、

隠すこともないんだけど、

わざわざSNSでばら撒かなくていいよ悲しい



いまのところ経過が順調でも

産まれてくるまで

何があるか分からないからね驚き泣



うーん。

やっぱり妊娠ハッピーだった人に、

この不安な気持ちは一生分からないだろうな滝汗

と、少しもやっとした話題でした。