もともとO脚で悩んでいたのですが、

妊娠中、お腹が大きくなったくらいから

どんどん恥骨が痛くなってきて

 

↓この時だ


 

 

 

さらに出産した後は仙骨?

腰の下の方が痛くて上半身を前に倒せなくて

 

 

 

さらに授乳とか抱っこで

肩と背中がカチカチ。。。

 

 

これはヤバイ💦

誰か助けて💦

 

 

という気持ちで整骨院へ通い始めました😂😂

 

((最初に行ったのが3月18日ごろ))

 

 

 

産後骨盤矯正をされている整骨院を選んで

もし良ければ通ってみよう〜という

軽い気持ちで行ってみたんですが

 

 

1回ですごくラクになった...!!

 

 

妊娠前から気になってた骨盤の歪みも

3.4カ月通ったら完全に治せるみたいだったので

とりあえず通ってみることにしました✨

 

 

 

同時に肩と背中もほぐしてもらえて

帰りは身体が軽い...!!

 

 

 

体重もあと8㌔も戻ってないので

体の歪みも治しつつ

自分でもストレッチや筋トレ

がんばってみようと思います✨

 

 

 

ちなみに・・・

妊娠前→46㌔

妊娠中MAX→63㌔

現在→54㌔

 

 

 

これでもだいぶ痩せてきました😂笑