先日、どうしても恥骨痛が痛くて、

 

歩くだけも痛くて、仕事は事務仕事なんですが

座ってるだけでも痛くて、我慢ならず。。。

 

 

仕事中にそっと抜けて

職場近くに見つけた、

妊婦さんでも対応してくださる

整体さんに予約して行ってきました!

 

 

マンションの1室?

でされている((個人経営なのかな?))

小さな整体さんでした✨

 

 

着替えて、まずは施術の前に

体の様子を見ましょうということで

股関節の開き具合や、体の凝り具合を

見てくださいました!

 

 

すると、自分でも自覚していない

症状が色々と...!!笑

 

 

 

まず、股関節なんですが

両方とも内側にねじれていて、

さらに右は剥離気味とのこと!

 

 

そして股関節が痛くて行ったのに

肩甲骨の方が固まりすぎて

すごいことになってるとのこと😂😂

 

 

 

もともとO脚なので股関節や骨盤の歪みは

勉強したり調べたりしてたんですが、

肩甲骨周りは全然自覚なかったから

色々詳しくお話聞いてきて、

さらに帰ってからも色々調べました😂

 

 

それからは仕事の休憩のたびに

肩甲骨回してますw

 

 

もう妊娠後期だから、できるだけ

身体をいたわって、きつくならないように

していきたいな😂

 

 

 

整体で施術してくれた方が

女の人だったんだけど、

乳酸菌のこと、葉酸のこと、

使う洗剤とかのこと、

色々教えてくれてめっちゃ楽しかったw

 

 

お子さんも3人産んでるらしい...!!

 

 

今は私は妊娠中だから対処療法しかできないけど、

産んだ後にちゃんと筋トレとかケアしたら、

2人目の時はできるだけ痛くないように

準備できるよって教えてくれた!

 

 

とりあえずとこちゃんベルトも

楽天で注文しました😂😂

 

 

ちょっと楽...w

 

 

 

 

痛みに負けずに頑張ろう😂😂