リトリート時間 | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

 

 

 ごきげんさまです

盛岡在住の断捨離®️トレーナー

大坊奈津子です

 

 

 今週、私のリトリート

リヒトではありません

 

このリトリートと言っている場所は
古い農家の一軒家
 
付き合い始めて
最初の頃は不自由でないの理由で
現状維持姿勢の彼
 
すでにダンシャリアンだった私は
違和感だらけの空間でしたが
それぞれの領域と
自分に言い聞かせて
 
ゴミとわかるもの
綺麗にできる場所を整えるだけ
 
ここが〇〇になったら
楽しいね、素敵だねと
さらりという作戦をして数年した頃
 
やっと
数打ち打ったひとつが
スイッチとなり
リフォーム開始となりました
 
居間の横にある納戸のものを全だし
その奥にあった開かずの物置も発見
何十年も締め切った場所から
新しいままの食器や鍋
 
今使っているくたびれたものを手放し
その中で使いたいものを残し
ゴミ処理センターへ
 
開かずの間
暗く締め切った納戸の片付けが
風穴となり
 
リフォームへ心は動くのです
 
 
レストアが趣味の彼
レストアとは古いものを再生、復元させること

 

部屋作りも自分でするといいだし💦

あれから3年

 

開かずの物置がクローゼットに

締め切っていた納戸が寝室に

そして居間へと続き間にして

キッチンまでオープンになりました

 

まだ再生中のリトリート

農業の合間をぬっての作業なので

ゆっくりですが

 

望む空間へと変化していく過程を

面白がっています

 

私はひらめきを伝え

そうなったイメージを

膨らませるだけ

 

そこから実現できそうなところを

拾って作る人

 

 

 

下矢印

 

 

 

役割はそれぞれ

その時と場を楽しむふたり

 

作り出した人は

もちろんすごいけど

スイッチはどこかにあると

信じた私も褒めよう

 

今日もその空間を楽しむ

 

 

 

応援のポチお願いしま

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場