ゆっくり育つ 期待せず | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

 

 ごきげんさまです

盛岡在住の断捨離®️トレーナー

大坊奈津子です

 

 



これはアボカドの芽

確か秋のこと

アボカド🥑を食べて

なんとなくタネを栽培して見ました

 

種の半分を水につけ

あまりの変化なしに

捨てようかと思ったら

白いしっぽのような根が出て

 

生命力に期待しました

それから園芸用の土にいけて

2ヶ月以上変化なし

 

流石に冬だからダメだと思い

今度こそ捨てようと

瓶を持ち上げたら

根が張っていることに気がつき

 

寒かからゆっくりなんだと

勝手な理解でさらに1ヶ月

 

それでも

春まで変わらなかったら

処分しようと決めたら

いつの間にか芽が出てきました

 

 



なんだか嬉しく
毎日見ていますが
 
微笑ましい
 
まだ葉も開かず
不思議な生体です
 
もう少し暖かくなるまで
頑張れー
 
土の中で
表面には見えなくても育っていた

 

やっと空に向かって伸びたけど

急に寒くなってきたから

止まってしまったのかもしれない

 

また根が育っているのかも

 

子育て中を思い出し

なんだか反省

 

目に見えなくて

急かしたり叱ったりしていた

 

変化に気が付かずに

水や肥料を必要以上に

じゃぶじゃぶと与えて

余計苦しめていたのかもしれない

 

今はこのアボカドの

生命力を信じて

手をかけずに

 

育つ姿を見せてもらっている

そしてそこから

いただくのは

 

じんわりと

生命力のパワーを感じて

微笑む時間

 

小さな幸せ感
心の充電

 

 

応援のポチお願いします

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村image

 

 

第2回やましたひでこ杯

  ボウリング大会盛岡会場

 

1席キャンセルがありました

 

    

3月9日(土)

10:30〜ゲーム開始

ゲーム終了後にランチ会も予定しています

 

参加費無料

(ゲーム代、ランチ代など実費)

ぽっかり予定が開いた方

迷っていた方

一緒にボウリングを楽しみましょう!

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場