≪開催案内≫手紙の書き方体験講座in根室 | ひとてまに愛をこめて

ひとてまに愛をこめて

相手を想い、言葉をつづる手紙のひととき

みなさん ごきげんようニコニコ

 

中標津での講座が終わって

興奮覚めやらぬうちに

次の講座のご案内です。

 

 

次は、根室市で開催決定!

「夜の部」で開催いたします。

 

{A550C6E1-C74B-4515-A97F-DD86DD249397}

 

メール・SNSが通信手段の主流と

なっている今、手書きの文字は

心がほっこり、やさしい気持ちに

してくれます。

 

活字があふれる時代だからこそ

手書きの文字は、一層際立ち

印象に残ります。

かつては、通信手段であった手紙ですが
今はコミュニケーションツールとして

その役割を変え、プライベートはもちろん

ビジネスシーンでも、大活躍してくれます。

 

 

文章が思い浮かばない

自分が書く字に自信がない

 

多くの方が、手紙を書かない理由として

挙げられる苦手要因。

 

でも、手紙を受け取った側は

文字や文章は、あまり気にしてないと

思うのです。

ポストに自分あての手紙が届いたことが

まず嬉しいし、

「私のためにわざわざ書いてくれた」

というその気持ちが嬉しいと思います。

 

私は、週末に1週間の疲れを

どっさり抱えて根室の家に帰った時、

私宛の手紙が届いていたら、

なによりもまず先に

ワクワクしながらその手紙を読みます。

 

読み終わったら

ほんわか笑顔になっていて

どっさり抱えていたはずの疲れが

不思議と軽くなっています。

 

これが手紙の力なのです。

 

 

むずかしく考えないで

気軽に楽しく

自分の言葉で気持ちを

したためてみませんか?