2週続けて月曜の祝日。

勘弁して頂きたい汗
祝日は普段なら近場でラーメン済ませるのですが
どーしても出掛けなければならない大事な所用がありまして。
電車で金町に向かいバスに乗り換え
無事所用を済ませました。
金町へ戻ってラーメンですねぇ
前回は三浦家へ伺いました
今回もとSNSを見てみるとちょうどこの日までお休みしている様子
営業していたとしても大行列でしょーしねぇぇぇ
そんで月曜日問題。
定休日のお店が多いのよぉぉぉ
神工も行きたかったけど定休日
オカモトモノガタリにしましょ〜
開店当時からずーーーっと気になっていたお店です
店主さんは元芸人で中華そば麺壁九年ご出身
元芸人さんのお店って結構ありますねぇ

13時 到着
外待ち6名
並んで待っていると食券購入を促されます
カウンター6席
前の方々の提供がまだだったので結構待ちました
祝日なので家族連れやカップルと言った客層でなか×2席が空きません
でも店主さんと女性スタッフの感じの良さでストレスフリ〜音譜
勉強になりますっ
着丼まで30分


味玉醤油らぁ麺  ¥1100


キレイだわぁ〜キラキラ

鴨ガラ 丸鶏 煮干しのスープ

丸鶏の旨みに鴨ガラが旨みの層を厚くしている感じ 煮干しはほんのりと

醤油のキレがありつつ香味油が包み込むので塩分濃度はちょい高めだけどショッパっとはならないギリっギリのところ

細麺と手もみ麺から選べますが手もみ麺でお願いしました

平打ち太麺ツルモチっとこの麺ウーマーーーイっ

低温チャーシューにトロトロ味玉

穂先メンマはシャキ柔らか〜

ウマイかったわぁぁぁ〜〜〜ラーメン

とにかく麺がお気に入りですねぇ〜








オカモトモノガタリ