所用がありまして電車で金町へ
ここでバスに乗り換えるのですがぁ
10時過ぎ
並びはありませんねぇ。
みなさん20日にOPENしたHANAREに行ってるのでしょうか。
今なら並ばずに入れるぞっ
と悪魔の私が囁きます が
ダメダメ。
大切な用事があるのです。

所用を無事に済ませ金町へ戻ります。
11時半  食券を購入し外待ち7名に接続
車じゃないので日傘持ってました
よかったぁ。
これからの時期の外待ちは日傘必須ですよぉぉぉ
外待ち中に食券回収
全部普通でお願いしました
ご飯食べます❓
と聞かれ首を横に振っていらないアピール
半分とか出来ますよ⁉️
と言われ・・・
ほんのちょっとっ‼️
と答えました
15分で着席
紙エプロン使いますかぁ〜❓
と聞いてくれますが使いません
ラーメン食べるために黒い服を着てるんだから。

まずは一口ライスがやってきて🍚その後ラーメン着丼ですっ
その際も 濃かったら言ってくださいねぇ〜 

ラーメン  ¥650


見よ‼️

これが一口ライスだ‼️(笑)


まずはスープから行きますよ〜
トロ〜リとした濃厚豚骨スープ
鶏がマッタリを演出
背脂入ってる目
鶏油不足を補うためか❓
それともこの仕様なのか❓
こってりとしてるのでアブラ多めにしなくて正解。
カエシの効かせ方もぃぃねぇ
ショッパー過ぎないちとショッパ程度
いいバランス

中太麺は酒井製麺

ズルズバっとウマっ

正直チャーシューは印象に残らなかった

高台のカッパとやらも折角なので頂きましょ

これが想像と違い浅漬けな薄味

スープの濃さにカッパが負けてるだけか?

店員さんのお陰で家系ライスデビューを果たすコトが出来ましたっ

このスープにライスが合わないワケがない

完飲。

ウマイかったわぁぁぁ〜ラーメン


コチラの店員さん達はちゃんとお客さんと対話してますね
だから私も家系ライスデビューが出来ました
普通ならいらないと言われればそれで終わるところを“半分とか出来ますよ”と切り返しが出来る
ウチのラーメンはライス合いますから食べてみて下さい‼️
と言われているような気がしましたねぇ
対話している証。
無駄にウルサイ声出しはいらない。

いやぁ〜
良い一日になりました
また三浦家さん伺いたいですね〜
帰りの電車の中で思う
あのウマさでラーメン¥650 ライス無料⁉️
何故だ.........

との丸家 船橋店はライス無料にするらしいですね。