毎年寄付しています。 | 沖縄の魅力を伝える”ちゃぁ~まぁじゅん”

沖縄の魅力を伝える”ちゃぁ~まぁじゅん”

上京21年という月日が経ち。本当の本物の栄養たっぷりの食材を知って頂きたく東京都葛飾区に沖縄料理屋をオープン。食材だけではなく文化も伝えたく島ぞうりアーティストとして”沖縄”を発信。沖縄のパワーを食べて笑顔・元気・癒されるように!沖縄に恩返しの気持ち。

はいたーい(^O^)/

 

東京から沖縄の良さを伝えたく

日々奮闘している

葛飾区新小岩にある沖縄料理ちゃぁ~まぁじゅんの中の人です照れ

 

 

突然ですが、

毎年10月16日に、

この日に寄付をしているんです。

 

 

本日16日は
個人的に応援している韓国の女優キムアジュンさんの39歳の誕生なんですケーキ
ファンになって9年ほぼ毎年アジュンさんの誕生日には
会える会えない関係なく同じ空の空の下にいたくて
10月16日は韓国にいました(*‘∀‘)


と同時に、
16日は『セーブ ザ チルドレン コーリア』
訪問し、当店のカウンターに設置している皆様から預かった
寄付金を納めに直接訪問している、していたんです。
コロナ前までは。。。(T_T)



その前に説明しよ〜う(^o^)/

※セーブ ザ チルドレン(save the children)とは
イギリスで設立された非政府組織で
国連経済社会理事会の総合協議資格を。。。

あーーームズカシ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


簡単にいうと、
未成年までの子供たちの保護を目標とし、
’生存、成長、保護、参加’できる環境を
世界中の子供たちの
生活を良くしていこう!!!という
ミッションを掲げてる組織っす。



なぜ、日本ではなく韓国??
でーすーよーね〜(*ノωノ)



アジュンさんが広報大使に任命(本人が希望して)
それから、
ファンとしてアジュンさんの名前で寄付をさせて
いただいているのです。
寄付の入り口は韓国ですが、
使われる国や子供たちは日本からでも韓国からでも
一緒なので(^_-)-☆


アジュンさんに何かをプレゼントするのではなく
プレゼントのかわりに
みんなで募金を、
アジュンさんの名前(店の名前も)で
寄付をさせていただいているのです。

素晴らしいファンたち!!と依頼を受け
韓国の一番大きな新聞社にも二年連続で
写真付きで
掲載されました(´∀`*)ウフフ



ってことで
今年もお預かりした寄付金は
韓国に送金します!!

毎年、ご協力ありがとうございます。



今日も、世界の平和、こどもたちの笑顔を願いを込めてクローバー