今日は児童公園へDASH!DASH!DASH!







この児童公園は昔からあって、私が子供の頃に連れてってもらったの記憶がある










公園と言っても
ティーカップや豆汽車など5つほど大型の遊具?というか乗り物があり
どれも一回100円のきっぷを購入して乗るものや




☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004301308000.jpg









それ以外にも、中型の物は50円


☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004301249000.jpg
☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004301335000.jpg



そして小型の物は30円



☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004301403000.jpg






もちろん公園だけあって滑り台やブランコなどももちろんあります






☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-image.jpg






今日は近くの小学生達が遠足に来ていてとっても賑やかでしたが
帰ったあとはだいぶ静かにのんびりな感じでしたよ











売店とかもう時代を感じさせる昭和な感じだしブーケ1
乗り物もレトロ感たっぷりですが音符
小さな子供がいる親としてはちょうどいい場所ですニコニコ













昔からあるSLもあってママにとってはホント懐かしかったキラキラ










またみーぼー連れて行きたいけどやぱ明日からはさすがに混むだろうなぁ
☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004301246001.jpg
☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004301257000.jpg



みーぼーは温泉が気に入ったようで温泉




昨夜もお風呂に入ろうと言ったら





『温泉いきたい』








でも昨日は雨だし寒くて断念しました









今日も夕方お風呂入ろうと言ったら



『温泉に入りたい』って










なので、いつも実家へ帰ってくるとお世話になっている近所の旅館のお風呂へ行ってきたDASH!










みーぼーは前回まではママなどにベッタリで1人では湯船に入れなかったのが







今回は、先日のホテルの日帰り温泉に続き
1人でも『気持ちいい』とかいいながら入ってましたニコニコ












もう数日で3歳、成長しているね音符









お風呂上がりには


『いい温泉だったね』だとガーン










みーぼーは最近『痒い痒い』と言っていた湿疹や肌荒れが先日の温泉以降よくなりましたキラキラ




これが温泉効果ですかね!?





しかしみーぼーきっと明日も温泉っていうんだろうなぁあせる









ママはのんびりさせてもらってありがたいですニコニコ


私体調があまりよくなく、午後はお家でのんびりと思いましたが





みーぼーはそんなわけはなく






ママがお年寄りのワンコを抱っこしてゴロリとしている間に






ばぁばとみーぼーは近所を散歩






そのまま近所のお家へ遊びに行くというのでママはマッサージをうけることに





昨夜から右肩から右腕が痛く重くあがりませんの汗




みーぼーはママがいなかったので『おしっこ』となかなかなかった言えなかったみたいで
ばぁばが気付いた時にトイレ連れていこうとするもトイレ前で間に合わずお漏らししてしまい
帰ってきて着替え
その後はワンコ達と散歩へ

そして今度は足を溝に突っ込み靴をびちゃびちゃにして帰ってきましたあせる


☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-100429_162244.jpg





ママは体調悪いけど生理前の異常な食欲が続いておりますショック!
いっぱい食べては自己嫌悪汗
でもとまりませんショック!


みーぼー待望のいちご狩り






朝目覚めからいちご狩り~と騒いでおりましたニコニコ







四季の里いちご園へ行ってきた

☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004291205000.jpg








みーぼーはギリギリ2歳なので無料










にしては、じぃじより食べてたガーン













ママも行きしな気分が悪くなりどうなるかと思ったけど全然イケたニコニコ












みーぼーはもうお腹いっぱいなはずなのに楽しくてなかなか帰ろうとしなかったわガーン








☆はっぴぃーたいむ☆~こっちの育児日記~-201004291158000.jpg









てか、千葉もいちご狩りできるところたくさんあるのにねあせる
今日も寒い雨雨













朝からストーブかかせないショック!
















みーぼーは昨夜遅かったにも関わらず、6時起き目












すぐさまじぃじばぁばと言っていたけど、まだまた寝ている時間なのでお部屋で遊んで













朝食も部屋で軽~くみーぼーだけ食べ












そして皆が起きたので、行くとばぁばにベッタリニコニコ
















そして今度はうどんを食べ













ママがうどん食べていたらまた食べ











ばぁばが食べていたら、また食べ










どんだけ食べるの!?










そしてちょっとお買い物へ行き、帰りにケーキ屋さんへみーぼーのバースデーケーキを注文してきたケーキ








そして家に着くころにはぐぅぐぅ












そのまま昼寝ぐぅぐぅ











ついでに昨夜眠れなかったママもぐぅぐぅ












そして起きたらみーぼーはやはり『ばぁば~!!』で即遊び













で、夕御飯は私の大好きな混ぜご飯










私あり得ないくらいもりもりしましたよ










みーぼーはというと、お魚と白いご飯がいいと混ぜご飯食べずショック!














しかしいつもはみーぼーと二人でご飯食べることが多いし
みーぼーはマイペースで食べムラや落ち着きなかったりでママ一人で食べてる気分になるので
食事の時間が憂鬱なことが多いけど

やっぱり皆で食べるって美味しいし楽しいねしょぼんドキドキ












食べたらまたワンコと遊び~









みーぼーはまたお腹空いた~ってガーン










今度は『海苔で巻き巻きして~』って言って、おかわりまでしてましたよガーン











みーぼーって、皆が食事の時にはおかずを食べ









その一時間後以降にご飯をもりもり











どんな食べ方!?











そして今日はいい子にお布団へ行きねんねしましたラブラブ














明日はお天気はイマイチなようだけど、みーぼーリクエストのいちご狩りへ皆で行く予定ですニコニコ