お経仏壇の前でじぃじの真似をしてお経をあげてました最後にはチーンして『南無~』(-人-)合掌こちらでは、仏様を『のんのさん』といい、『南無~』といいます大阪では『まんまんちゃん、あーん』宗派によって違うのか地方によって違うのかいろいろなんですね
温泉みーぼーとばぁばは、昼間も温泉へ行き汗を流してきたようだけど夜にはまた近くの旅館の温泉へママとばぁばとみーぼーで行ってきたでもね、おかげでみーぼーの湿疹がよくなったママもツルツルになったし、やっぱり温泉て凄いわみーぼーも肌が弱いので、すぐにかぶれたり油断すると汗疹などもできるので、温泉に入れるのは有り難い福島に居られるのもあと数日、毎日温泉に入りお肌ツルツルを持続したいです
こどもの日今日はこどもの日だからといって何も予定はナシなので昼過ぎより近くでやっている小さなお祭りに行ってきた太鼓の演奏を観て、バルーンアート観てお笑いライブ観て…いろいろ食べてお友達と遊んでみーぼー終始ご機嫌でした しかし暑かった夏ですかい
お友達今日は実家の近所のお友達とたくさん遊びましたお外で遊んだりばぁばに散歩へ連れていってもらったりお家でおままごとしたりプリキャアココロパヒュームで順番に変身ごっこたり違うお友達のお家に遊びへ行ったり夕方には力尽き起きたら今度は晩御飯今日はママと二人でお刺身と天ぷら、煮物をもりもり食べてましたそしてワンワンと仲良くまったり
誕生日3歳の誕生日を迎えることができました今年はキティちゃんのケーキちゃんと『ふぅ~』とろうそくの火消せましたよ 毎日いろいろ失敗はありますが、少しずつ進んでいければと思いますまぁ何よりみーぼーが元気にすくすく成長してくれていることが一番マイペースではあるけど、いつも楽しくて面白くママ達を笑わせてくれるみーぼー本当にありがとうダメダメなママですが、頑張るよそしてじぃじばぁばにパパ、お友達皆に感謝