【35歳からの婚活】男性が結婚を決める4段階〜OATD理論④〜 | 35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活をサポート!!
自分を好きになって最高のパートナーを見つけるメソッド

【恋愛セルフイメージを上げる専門家】メイクセラピストの柳井菜奈です

 

 

婚活女子のための【出逢わない婚活法】

美と女を磨く4ヶ月講座こちら美磨女アカデミー

 

 

出逢わない婚活法についてはこちらの記事からやじるし

花出逢わない婚活って一体なに??

 

 

 

 

男性が結婚を決める4段階その④

関連記事こちら

男性が結婚を決める4段階〜OATD理論①

男性が結婚を決める4段階〜OATD理論②

男性が結婚を決める4段階〜OATD理論③

 

 

 

「男性が結婚を決める4段階」

4回シリーズの4回目です。

 

 

 

男性が結婚を決めるには

「4つの段階」があるということを

今まで4回に分けて書いてきました。

 

 

 

まず、「第一段階」は

Oblivious…無自覚

という段階。

 

年齢が若かったり、

夢を追いかけている最中だったり

自分に極端に自信がない男性で

【結婚を自覚していない状態】です。

 

 

次に「第二段階」は

Apathetic…無関心

結婚について「自覚はしている。

でも、まだいっかな〜」

と無関心の段階。

 

自分は結婚できることを

自覚はしているし

結婚もなんとなく意識はしている。

でも、ゆくゆくでいいかなーと

【結婚への関心が薄い状態】です。

 

 

 

そして、「第三段階」は

Thinking…考えている

結婚について考えている段階。

 

 

お付き合いしている彼がこの段階なら、

大きな問題がない限り、

結婚へと進んでいく

【あなたとの結婚を考えている状態】です。

 

 

ということを前回までの記事で

お伝えしました。

 

 

そして今日はついに「第四段階」です。

 

 

 

 

第四段階は…

 

Decide…決めた

 

 

というあなたとの結婚を決めた段階です。

 

 

 

もうお気づきの方もいるでしょうが、

シリーズでお伝えしている

この『OATD理論』ですが、

第一段階〜第四段階の

アルファベットの頭文字を

とっています。

 

 

上手い読み方が分からないのでとりあえず

オーエイティーディ理論にしときますね笑

 

 

 

 

で、話を戻すと

この「第四段階」の男性は

あなたとの結婚を決めています。

 

 

 

あとは、

「いつプロポーズしようか」

「いつ親に会わせようか」

という【結婚まで秒読みの状態】です。

 

 

 

 

で、ですね。

もう恒例である

ダイエットで例えます。

 

 

 

この段階では自分の太ってきた身体を

今すぐにでも改善していく

意思があります。

そして、そんな商品を探しています。

 

 

 

「ダイエットにいい商品ないかな??

すぐにでも使ってみたい!!」と。

 

 

 

この段階で、ダイエット商品を

強くオススメしなくともいいのは

お分かりでしょう。

 

 

 

なぜなら、

もう買うことを決めているから。

 

 

だから結婚についても同様です。

 

 

 

もう決めているので結婚について

強くオススメする必要はありません。

 

 

 

この「決めた」という段階にくると

彼の発言が変わってくるので

確実に分かると思いますよ。

 

 

 

まず曖昧なことは言わなくなります。

 

 

 

『ずっと一緒にいれたらいいな〜』

のような表現ではなく

もっと具体的な発言になってきます。

 

 

 

プロポーズをしても断られないかを

確認するために軽くジャブを

打ってきたりします。

 

 

 

『指輪のサイズは何号??』

『そろそろゼクシィ買う??』

『この場所に住むのはどう??』

 

のような発言から「決めた段階」に

なったことが分かります。

 

 

第一段階から彼を育てた方は

おめでとうございます!!

 

 

この「第四段階」を存分に楽しんで

結婚へと進んでくださいね^^

 

 

 

 

 

あなたがいまお付き合いしている人

もしくはいま出逢っている人は

どの段階にいるのでしょうか??

 

 

 

段階によってアプローチの仕方が

変わるので見極めてみてくださいね。

 

 

そしてこの4段階を活用するには

自分の在り方がとっても重要なの。

 

 

第一段階の男性を教育したり、

第二段階の男性に結婚をイメージさせたり、

第三段階の男性に決断させたり、

 

 

 

この行為をするときの自分の在り方。

 

 

 

ポイントは

自分を満たしながらやること。

 

 

 

自分が満たされていないと

相手に依存してしまうので

自分が苦しくなるだけなのです。

 

 

この在り方の状態は

体感と感覚的な要素が

極めて大きいので

文章だけで簡単にお伝えするのは

私の文章力ではなかなか難しい汗②

 

 

 

だから、それを体系的に学べるような

美磨女アカデミー1dayセミナーをやったり

ガッツリと関われる美磨女アカデミーのコースでは

個別のカウンセリングをやってます。

 

 

 

自分を満たしている状態って

理解するよりも体感しちゃった方が

早いので興味がある人は■美磨女アカデミー1dayセミナー

お越し下さいね^^

 

 

 

セルフイメージを上げるメルマガ

 

+ 美磨女アカデミー1dayセミナーのご案内 +

【受付中】

7/29(土)11:00〜東京

1dayセミナーのご案内