【35歳からの婚活】男性が結婚を決める4段階〜OATD理論①〜 | 35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活をサポート!!
自分を好きになって最高のパートナーを見つけるメソッド

【恋愛セルフイメージを上げる専門家】メイクセラピストの柳井菜奈です

 

 

婚活女子のための【出逢わない婚活法】

美と女を磨く4ヶ月講座こちら美磨女アカデミー

 

 

出逢わない婚活法についてはこちらの記事からやじるし

花出逢わない婚活って一体なに??

 

 

 

 

私は、つい先日ある発見をしました!!

この発見をした時、私の中で衝撃が走りました。

 

 

私って天才かもしれない・・・

とも本気で思ったし

 

 

私のこの発見で、

結婚できるか悩んでいる女性の

心が軽くなるだろうと確信しています。

(だいぶ盛って話してみた笑

 

 

私のその発見とは

人が結婚を決めるには

「4つの段階」があるということ。

 

 

そもそもマーケティング理論のひとつに

人の購買行動を4つの段階分けたもので

OAHT理論(オース理論)というのがある。

 

 

私はいま専門学校で

接客心理の授業を担当していて、

その授業中にこの発見しました。

 

 

学生にもすこぶる好評だったので

自信を持ってみなさまにもお伝えします!!

 


 今日から4回シリーズでその

「男性が結婚を決める4段階」

についてシェアします。


 

今回、私がお伝えする

「男性が結婚を決める4段階」は

OATH理論(オース理論)を参考に

結婚を軸にして男性を

4つの段階に分けました。

 

 

 

その名をOATH理論から

少し変形させてOATD理論と命名。

(要するにパクりです。パクりの天才笑

 

 

 

でね、この段階って

第一段階〜第四段階まで

 

 

第一段階

第二段階

第三段階

第四段階

 

 

 

って順にステップアップ

することが多いですが、

まぁ人によって違ったりもします。

 

 

 

 

まず、「第一段階」っていうのが

どういう状態かというと

 

Oblivious…無自覚

 

という段階です。

 

 

結婚を自覚していない状態。

 

 

 

一概には言えませんが、

年齢が若かったり、

夢を追いかけている最中だったり

自分に極端に自信がない男性。

既婚者の多くもここにいますね。

 

 

この段階をダイエットで例えると、

自分の体重が増えてきているのに

「私は太っていない」

と自分の体重の増量に

気付いていない状態のことを言います。

 

(私も1ヶ月に5キロずつ

太っていった時があったが

周りに指摘されるまで

リアルに気付けなかった汗2

 

 

 

この段階の人に、

ダイエット商品が売れると

思いますか??

 

 

 

 

いや無理でしょ(><。)

 

 

 

 

って感じだと思います。

 

 

 

 

 

自覚していないので

しょうがないのです。

 

 

 

だからこの段階の男性に

結婚を迫ってもダメなの。

 

 

 

この第一段階にいる人に

あなたができることは

待つことか教育すること。

 

 

 

彼が歳を重ねたり

自分に自信がついたり

夢が叶ってきたりするまで待つ。

もしくは教育する。

 

 

時間に余裕があるなら待つのもアリだけど

私は教育をオススメする。

 

 

教育に関しては、

別に『結婚』についての概念を

レクチャーする訳ではありません笑

 

 

彼に結婚を自覚してもらうべく

「あなたは女性を幸せにできる

器の大きい素晴らしい男性」

ということに気付いてもらうだけ。

 

 

例えば、

『◯◯くんのこういうところが

すっごくカッコいい』

『いつも、こんなことしてくれて

めちゃくちゃ嬉しい』

のような発言で

 あなたのおかげで私はとっても幸せです

ということを伝え続けてね。

 

 

 

この第一段階で満たされてきた彼が

「おぉ」って感じてきたら

第二段階へいくから。

 

 

 

第二段階は結婚について

「自覚はしている。でも、まだいっかな〜」

という無関心の状態です。

 

 

 

 

ってことで次回は第二段階について書きます♡

お楽しみに~ 

 

 

 

 

セルフイメージを上げるメルマガ

 

+ 美磨女アカデミー1dayセミナーのご案内 +

【受付中】

7/29(土)11:00〜東京

1dayセミナーのご案内