真っ白にな、、はスタジオの壁だけだった

昨日スマステを観てたら「大人が選ぶアニメヒーロー30」みたいな特集で、矢吹ジョーが言った。「燃え尽きたよ、真っ白にな、、、」あぁ?好きだったんだよぉ?、あの漫画?、リアルタイムじゃないけどさぁ?
今日はイントラ三昧、神プラ三昧の1日だった。
朝、マイソールクラス。7:30?10:00。
次、レッドクラス。10:30?12:00
次、ヤフーWEBマガジンの撮影。12:00?13:00。
ワークショップその1。13:00?15:00、の予定が終了15:30。
ワークショップその2。15:30?17:30、の予定が15:45?18:00。
東京ヨガ留学生達との夕食会。19:30?21:30。
そして今、京王線。
写真撮る余裕、ブログアップする時間なかったけど(だから写真は右のリンクの東京ヨガ20で→)、そりゃ疲れたけど、やっぱり楽しいんだよな?!!まだまだ燃え尽きないんだよな?、これが!!
最近、ボタンの小さい携帯でのブログアップが常識になってしまい、特に左親指腱鞘炎なのがタマニキズだぎゃ。スマートフォンか、、auにはないんだっけ、、、
東京ヨガ合宿1.0初日カレー部開始?!!

先ほど本日のヨガ部門終了?、これからカレー部門です。
まずは本日のレシピをまわし、本日使用のお豆のご説明、神戸、長崎、名古屋、静岡からの名産品をもちより(あ、持ってきてない人もいたか(^_^;))、食べながら、ダベりながら調理開始?!!




大阪2週間ワークショップ終了?

2つの場所、2週間連続で行った、はじめてのワークショップ。また今回は桜井くみも途中で合流して、2日間の解剖学講座も開講した。また、いい経験をさせてもらった。今回の大阪の締めは、やっぱり180円ラーメンだ。
今回のワークショップの食べ物的エネルギー源は、ほとんどびっくりラーメンと片岡まりこさん弁当、って言える位、ここには毎日のように来た。昨日は、マイソールクラスの場所を提供してくださってる、ヒロミさんとジョニーにゴチになって、ピザも食べたけどね。
びっくりラーメンには、いろんな人が来る。学校帰りの子供も、家族連れも、仕事してるか、わからないおじさんも。180円。どんな企業努力をしてるんだろう?いつまで続くんだろう?
「ヨガの適正価格」って、あるんだろう?いままで、いろんな人に話を聞いてきた。「ただは良くない」「お金を払わせた方が、その人の為になるの」「たいした設備費もかからないのに、ヨガは高過ぎる」「最近、ヨガ貧乏!!」「ヨガは、ただでやるものだ」「ヨガイントラだって誰だって、ご飯を食べなければならない」etc...
僕にとっては、いたって十分な180円のラーメンを食べながら、9円の消費税を払いながら、また今も考える。
昼の大和田・桜井くみの解剖学講座

本日2日目?、ただいま受講者同士で、お互いカラダのチェック中?
桜井くみの解剖学講座は、ヨガ実践者による、ヨガ実践者やヨガインストラクターに向けた解剖学講座です。鍼灸師・整体師として10数年の経験から「ヨガ&エマージェンシー」な問いにも答えていきます。
次回の大阪は10月です。名古屋ジョーネツヨガ7/29のワークショップは定員になったそうですm(_ _)m
8/11、12、13に渋谷で3日間の解剖学があります。詳細は神プラ通信にて告知していきます→リンクはこちら右側





