chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ -234ページ目

新ヨガヨムスタッフ&大阪新番長

CHAMAG ちゃまぐ-SN3D3252.jpg

9月号から「ヨガのフリーペーパーYOGAYOMU」はスタッフを一新、誌面も完全リニューアル☆

こんどとも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PS
一番手前が新TOKYOYOGA大阪番長のTK☆

今日は名古屋へ日帰り「学校づくり」研修

今日はリーラスクールを運営する松本くら女史と日帰り名古屋研修。

伊豆から向かう電車の中で、9月発売を目指して共同で監訳作業をしている『YOGABODY日本語版』の付け合わせ作業をしながら、名古屋へ向かう。二人の声は、確かにデカい。

名古屋でパシィフィックスポーツクラブと言うジムや、各種専門学校などを運営し、またMySOUL8というヨガスタジオのディレクター兼ヨガティーチャーでもある平野(Yoshi)さんと(年に2~3回ほど名古屋でワークショップやRYT200ティーチャーズトレーニングの講師をさせていただいてて、「chamaさんが名古屋にくるのも12回目ですね」と僕より詳しい(^^;)、学校法人 那古野学園(名古屋歯科医療専門学校及びナゴノ福祉歯科医療専門学校を運営)の理事長である若松義浩さんに、学校法人をつくるまでの道のりについて、まっこと分かりやすい説明を受け、お二人自ら、学校内の施設案内をしていただきました。

いやーホントに分かりやすいご説明(つか完全に「講義」)と、現実的なご提案をしていただき、感謝感謝に尽きます。

先はなが~い道のりだろうけれど、なんかリアルにイメージがついてきました。僕たち、ボチボチ、でも信念曲げずに、やってきまっす。

お二人とも、じっつにご親切に(教育業、ホントにお好きなんですね☆)、そして熱く語っていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りの電車の中でもYOGABODYの監訳作業の付け合わせ。

いい本です。なるべくいいカタチで、早く発行したいです。

松本くらさんのヨガ本発売記念のワークショップ@TOKYOYOGA青山は10/11スタート☆

明日は方向性や人脈的に最も影響受けた、松本くら女史と一緒に、日帰り名古屋出張。

のみさんも、平山さんも、森川さんもみーんな、くらさんが主催するリーラスクールや、くらさんの紹介や推薦で出逢えた人達。


行き帰りの電車の中で、いまご一緒させていただいてるYOGABODYの監修作業の大詰めするんで(9月発売目指してます!!)、僕も完全に追われてます。


くらさんの集中力は、そりゃま凄いんだわ。


30年くらいヨガやってると、あんなんも手に入れられるのかしらね。。


そんな松本くらさんのヨガ本が、9月に発売になりまっす。

・・・・・・・・・・
9月末に、BAB出版から、『ヨガがもっと好きになる本―ヨガの効果を引きだす からだと心のワーク―』を出版します。

ポーズや呼吸法の型にはまってしまう前に、まず、リラックスしたからだとの出会いが、新たな元気を生みだす方法を、ご紹介する本です。

・・・・・・・・・・

出版を記念して、10/11から、この本をテキストにした松本くらさんのワークショップを、TOKYOYOGA青山・渋谷にて開講します。

・・・・・・・・・・

スタンダードなヨガのポーズや呼吸だけでなく、ボデイワークに分類される動きや呼吸も、たくさん取り入れました。

こうしたワークを、一緒に、実際に、体験し、暮らしのなかに気軽に取り入れるきっかけを、作っていただけたらなあ、と、ワークショップを開催いたします。

緩んだからだが教えてくれる、リラックスの奥深さ、醍醐味は、私たちの[いのち]の豊かさと自由 と、実感を拡げてくれます。

ワークショップの場に、リラックスの探検の先にある、この豊かさを、現わすことができたらな、とも、もくろんでいます。

・・・・・・・・・・

ワークショップについての詳しくは、TYGホームページをチェックしてください。



「カラダ」と「言葉」についての関係性においては、僕は、くらさんと、松本東洋さんと、故森川ひろみさんに最も影響を受けてると思う。そりゃー、こっちはまだまだぜんぜん、だけどね。

その人がどこにいても、追っていける人が心の中にいるだけで、また生徒になれて、また一歩進める気がします。

でけた!!

でけたでけたでけた、アメブロとツイッターが繋がったくらいで、なんでこんなに嬉しいんだろうと人から思われようとも、でけたでけたでけたハッピー☆☆☆!!あ~うれしがった。仕事しよ。

あいかわらず

アメブロとツイッターが連携できん。。ITれてらしーの衰えを感じるぞ。。あきらめん☆

またひっこし

ドリコム→chama-yoga.comに移行するとき、ブリッジにライブドアブログを利用させていただいたのですが、そのデータをアメブロにインポートしてもらおうとしたら、「chama-yoga.comに自動転送になっててできないぞー」とアメブロさまからお返事。ミスターTK、サポートお願いしますm(_ _)m

このところ、ひさしぶりにソーシャルメディアってヤツの探求で多少頭痛いが、ITれてらしーなんとかあげて、YOGAYOMU SNSと、まだ見ぬYOGAYOMU.COMに活かすのじゃー☆

アメブロとツイッターを連動させるテストなう

あー本文の必要なのかー

朝に代々木公園

CHAMAG-SN3D3218.jpg

代々木公園のたぶん全ゲート調査終了~♪ランナー&犬の散歩中の方(一部公園居住者の方)以外、おそらくいないと思われ~ コラボ主催者の方々&メインホストのヨガジャヤの皆さん、大丈夫そうでーす(^O^)

Karma Yoga Kula 雨天につき本日開催中止のお知らせ

本日代々木公園で開催予定でしたフリーヨガイベントKalma Yoga Kulaは、雨天のため、残念ながら開催中止となりました。

楽しみにしていた皆さん(僕もその一人ですが)、また晴れた日に!!

取り急ぎ、速報でした。

歯を抜きました

麻酔が…はやく痛み止めを飲まなければ…