【SNSからの解放】ちょっと前、大阪で。ある昔からの生徒さんに「いやぁ〜、最近SNSの投稿... | chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ

【SNSからの解放】ちょっと前、大阪で。ある昔からの生徒さんに「いやぁ〜、最近SNSの投稿...

この投稿をInstagramで見る

【SNSからの解放】ちょっと前、大阪で。ある昔からの生徒さんに「いやぁ〜、最近SNSの投稿が苦痛でしかたないよぉー」と愚痴をこぼしたら、「その走りの人が、なに言ってんすか」と、たしなめられた。 たしかに、金も人脈も経験もなんも持ってないのに、無心で書いてたヨガブログに助けられて、ヨガで喰えるようになったんんじゃない、と悔い改める。 「いつのまにか、似合いもしない戦略的なSNS投稿になってたわね、いかんいかん、おじさんダメダメ、気づかせてくれてありがとね。なんのために個人ヨガイントラに戻ったのよ、ブランディングなんかクソくらえよね、」からの、ずいぶんほったらかしにしてたツイッター。 んで、ためしにこのFBにツイッターのリンクを貼ってみたら、フォローワーの数が思ってたより増えてて、急に投稿にやる気がでてる自分の承認欲求と報酬系がおぞましい。 んが、Facebookは「お友達の皆さんのタイムライン荒らしたくないし、しつこく投稿して嫌われたくないしぃ〜」と投稿が控えめになるし投稿抑えるエネルギーはんぱないし、インスタはなんだか「フォローワー増やさないとなぁ」という仕事モードな気分になりがちだけど、ツイッターはそうでもない気楽さが、なんとなく自分を許せる気もしてる。お気楽に、遊びにきてね💕また楽しんでやれてきてるし、待ってるわ🤗 https://twitter.com/chama_yoga これからインスタはお写真をちゃんと撮ろうかと思ってるの📸 https://www.instagram.com/chama_yoga だいたいブログへのリンク貼ってるわ💃たまには昔みたいに長いちゃんとしたやつ書ける日がきそうな気もするの https://ameblo.jp/chamag あとは、いいかげんなんもやってないホームページをちゃんとやって、クラスとかワークショップとかのスケジュールを見やすいようにしないとね… だんだん、ちょっとずつ。 #yoga #ヨガ #ヨガインストラクター #ヨガティーチャー #ヨガスタジオ #ヨガクラス #ヨガワークショップ #ヨガティーチャートレーニング #ヨガポーズ #ヨガウェア #ヨガマット #ヨガイベント #ヨガライフ #アシュタンガヨガ #マイソールスタイル #マイソールクラス #リストラティブヨガ #たまごヨガ #キャンプヨガ #ハタヨガ #chamayoga #ヨガおじさん #人生にヨガを

chama(@chama_yoga)がシェアした投稿 -