【連載第7回】渋谷ヨガの8年 | chamaのヨガのブログ★ちゃまぐ

【連載第7回】渋谷ヨガの8年

今日は渋谷8周年記念のワークショップやるので番外編。


渋谷のスタジオ『神南プラクティス(今はTOKYOYOGA渋谷ってよんでる)』のオープニング・ワークショップは、ケンハラクマ先生にお願いした。

「やってくんないっすか?」って言ったら、「いいよ」って即答してくれた、気がする。たぶん。

どっかまで迎えにいって、その前の時間どっかでアシスタントしてたんだっけかな忘れたけど、なにしろケンさんは何か金色の額をもってスタジオにきた。

「チャマくんって、ハヌマーンみたいだよね。場所、最高だね。アシュタンガっぽいスタジオじゃない。」

って、インドで買ってきたハヌマーン神の絵をお祝いに持ってきてくれた。

あれから7年、そのハヌマーンの絵は、渋谷のスタジオでずっとみんなの練習を見守ってきてる。



次回は「ヨガスタジオん、名前をつける」あたりにしようか。

つづく

・・・・・・・・・・・

TOKYOYOGAの『8月のまつり』についてはこちら

年に一度の『ヨガのおまつり』9月ヨガフェスタ横浜のchama担当クラスについてはこちら

15日間集中で全米ヨガアライアンス取得可能!9/11~25『シンディ・リー OMヨガ・ティーチャーズトレーニング』の詳細はこちら