ブルーについて | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

記事を書くのがどうしても子供が寝てからになってしまい、アップが夜遅くになってしまいます・・・。

 

カラーセラピールーム*nana-iro* みうら かおりですニコニコ

 

アップがないときは、子どもたちを寝かしつけ、そのまま寝落ちしたと思ってください(笑)

 

 

 

 

 

【グリーン】について

 

【レッド】について

 

 



間が空いてしまいましたが・・・

≪ブルー≫ついて書いていきます。

 

ブルーを思い浮かべると何を思い浮かべますか?

大空だったり、

綺麗な海だったり、

地球だったり、

これを見るだけでも壮大な感じがしますね。



{C46D0591-4C27-4EEB-8518-439D25AAA0C2}


 

大きな空は、宇宙から降り注ぐ害のある放射線から地球を守り、滋養を与えています。

ブルーの層で保護しているのです。

 

地球だけではなく、わたしたちを保護してくれる色でもあります。

 

 

ブルーは保守的で「しがみつく」傾向があります。

前のレッドでは書きませんでしたが、レッドブルーの反対で「拒絶」の傾向があります。。。

(また書けるとき書きます)

 

ですが、わたしたち人間はこのブルーのしがみつく傾向がなければ、生まれてくることができません。

受胎のとき命をつかもうとする欲求でもあります。

 

 

 

そして、ブルー「ブループリント」も表します。

 

「ブループリント」とは人生の青写真。

わたしたちがこの世に生まれてくるときに約束した人生の設計図です。

 

 

最近、ブルーが気になるというあなた。

 

そのブループリントに従って生きていますか?

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

 

といったメッセージがこめられているかもしれません。

 

 

 

ブルーには「コミュニケーション」というテーマもあります。

 

本当にやりたいことはなんなのか(ブループリントはなんなのか)を

自分自身に聞いてみる。

 

それがブルーのコミュニケーションです。

自分とコミュニケーションをとる。

 

ブループリントに従って生きていくには、

今の現状から変化が伴うかもしれません。

 

実際、うちの長女は最近ブルー系やライトブルー系が大好きです。

 

様子をみていると、小学生になり、慣れない環境の中で新しい友達ともコミュニケーションをとっていかなければないないし、かといって自分も意志も貫きたい。

 

わたしたち親との関わりであったり、柔軟に対応していかなければならない。

大人ならまだしもまだ子ども。

なかなか柔軟に対応なんでできません。

(大人でも大変・・・)

 

それが先日の中耳炎だったり、とびひだったりと身体がバランスを保つために反応しています。

 

 

ブルーは第5チャクラの色でもあります。

第5チャクラは『喉』です。

甲状腺も含みます。

 

喉は言葉を表現するところです。

言いたいことを飲み込んたりしていると、声が出しづらくなったり、甲状腺になんらかの症状がでたり・・・

身体はちゃんとメッセージをくれます。

 

「自分の考えを表現する」

 

・・・これ、わたしも苦手です真顔

(実際、喉のつまり感が常にあります。)

 

それでも表現していく。

しかもわかりやすく簡潔に。

(これはわたしのテーマです)

 

ブルーを感じるときは、

軌道修正のときがきているのかもしれませんね。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

9月6日(水)、友人で心コンシェルジュの徳永淳子ちゃんと

「願いを叶えるキャンドル作りワークショップ」を開催いたしますウインク

 

淳子ちゃんが軽く案内書いてます☆

「願いを叶えるキャンドル作りワークショップ」

 

明日、詳細をご案内いたしますので、

よろしくお願いします爆  笑

 

 

 

nana-iro