レッドについて | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

こんばんはニコニコ

カラーセラピールーム*nana-iro*
みうら かおりです星

久しぶりの大型台風、かなり構えて待ち構えていましたが…

たいしたことなくて安心しました笑い泣き

まだまだノロノロと移動しており、
地域によっては激しいところもあるかもしれません。
被害がでないことを祈ります。




さて、今回は
グリーンに引き続き…
反対色のレッドについて。


{F8C2ED13-0A82-4FE5-BBCF-2448714D806D}



レッドのテーマは

肉体
物質的
現実的
グラウディング
サバイバル
怒り、恨み
欲求不満
拒絶
情熱
生命
新しい命


これらをみて何を感じますか?

生きるエネルギーを感じませんか?
人によっては
生きる活力を感じる人もいれば、
苦しさを感じる人もいるかもしれません。


人にはレッドの時代があります。

それはこの世に誕生した「赤ちゃん」の時代からの乳幼児、幼少期。

赤ちゃんは誰かに助けてもらわないと生きていけません。

サバイバルです。
生き抜くために、必死に泣いて自分の主張を表現してきます。

そして、上に挙げたテーマ以外にも

家族との繋がり

があります。

人はもともと虹虹色虹の人生を歩む過程があり、レッドはスタートです。

虹虹色虹
レッド
オレンジ
イエロー
グリーン(ピンク)
ブルー
ロイヤルブルー
バイオレット


レッド家族との繋がりです。
まずここの幼少期では生きていくためには両親や周りの大人の言うことを聞かないと生きていけません。

すると本来の自分にとっては「必要ないラベル(シール)」が貼られます。
(そのときは生き抜くためには必要なラベルです)

ここで誰しもが両親や周りの大人によってシールを貼られちゃうわけです…
いや、自分で貼ってしまうんですね。

例えば親や周りの大人の勝手な都合で
「ダメ!!」と言われたら
それを気にしない子もいれば、
「あ、これをやったらダメんだ…」とまた一つ自分でシールをぺったん。
(「自分で」っていうのがカギです)

ぺったん、ぺったん、ぺったん…

はい、自信のない子の出来上がり。
(はい、わたしですゲロー)



だから、この時代は本当に大事で、
シールが多ければ多いほどこれから成長するに従ってそれを剥がしていかなければなりません。

もう、必要ないから。
でも必要ないのに貼っつけたままの人が多いこと。
これでは自分の人生を生きることなんてできません。

(剥がしていくというこの作業、ホントしんどいです…わたし自身がシール貼りすぎて身動きとれない状態でした)


だから最初のテーマでもあげた、
現実的に起こっている出来事、
怒り、恨みなどは幼少期のシールだったりします。
(または過去世の場合もあり)


子どもにイライラしているあなた!
目の前の子どもは、子ども時代のあなたですよ!

そう言ってるわたしもなんですが(笑)

シールを貼り付けたのは自分。
シールを剥がすことができるのも自分です。

うちの娘たちは、わたしに【自由】を教えてくれます。
何言われても気にしないし、自由すぎて毎日ケンカです笑い泣き

レッドは基盤です。
ここがしっかりしていないと、次のオレンジの時代→イエローの時代…とスムーズに移行できません。

自分で蒔いた種は自分で刈り取る(グリーン)ように、自分で貼ったシールは自分で剥がす作業が待っております笑い泣き


そのとき必要なのが、
レッド
勇気と行動力ですニヤリ


レッド【身体】ですから、自分の身体を使って行動するしかありません。


レッドを取り入れて、やりたいことをやってみたらシールを剥がすきっかけになるかもしれませんよニヤニヤ


nana-iro