ホメオパシー相談会 | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

おはようございます☆
今日も清々しい秋晴れですね~♪

みなさんのココロ・カラダ・エネルギーからアプローチし、日常を豊かに♡健やかに♡過ごせるようにサポートをさせていただいています、【なないろ】みうら かおりです♪


昨日は下の子のホメオパシー相談会でした!

またここ数日から顔に湿疹ができ始めております(ーー;)

{D5891225-27F5-433E-B466-AE852F365911:01}



季節の変わり目や夏の疲れ、甘えも重なりでてきた様子。

子どもって、甘えが強く自分を見て欲しいとき、肌荒れや湿疹など肌に症状がでるそうです。

心当たりあり…

基本べったりで、この前実家に預けたら泣き止まず、結局迎えに行きました。
その後くらいから湿疹が出始めました( ̄O ̄;)

それだけが原因ではなく、複合的に重なってるところもあるようで、それも含めてサポートするレメディーを処方していただきました。

そして、副腎が疲れているみたいです。



わたしもココ最近、耳の調子がよくないし…
わたしはそこまでひどくありませんが、『耳管開放症』と診断されたことがあり、自分の声が耳の中で響きます(T ^ T)

キャパを超えるストレスがかかると症状が現れます。

中耳炎を繰り返すときは、『依存と自立』の関係性があるそうです。

わたしも相談会にかかって、ホメオパシーで体質改善を始めて行きたいと思っております。

身体も敏感になってきています。
昨日も歯医者に行ってレントゲンをとったのですが、頭がボーッとしてました。

放射線の被曝です。

ホメオパシーの先生のアドバイスとして、

水でよく洗う。
ぶどうジュースやワインに含まれるポリフェノール(だったかな?)で中和する。

とのことでした。

いつもいろいろ興味深い話を聞くことができます。


上の娘は今、歯が生え変わる時期で、主人もわたしも歯並びが悪いため、気になってるところです。

やっぱり遺伝するそうです。

極論、
*見た目重視(矯正、歯が生え変わる時点で調整など)
*健康重視

どちらか。

歯並びが悪いのも意味があり、そこで身体のバランスをとっているそうで、
矯正して綺麗になるはずが、顔の骨格が崩れたりすることもあるそうです。

しかも、歯も奥が深く、歯の一本一本に身体の部分に対応しているそう。

人間ってスゴイ!!!

と思いました。

小宇宙と言われますからね。

やっぱり健康重視でいきたいな…
もう、綺麗に生えてくるように娘の歯にお願いするしかないですね(笑)


身体からの症状はなんらかのメッセージ。

{3DDCAEAB-273F-4E6C-AF62-691849ED479F:01}


この本、面白いです!
病気や症状によってスピリチュアル的に解釈。
思い当たる節、ありあり!




しかし歯科医のせんせ、

レントゲンは一度全体を撮らせてくださいと言われてとったのですが、

レントゲン見ながら
「ここになにかありますね…定期的にレントゲンとって様子を見ましょう」

そんな言い方したらさ、気にして不安になる人いるでしょ!

なんか含みを持たせた言い方しないでいただきたい。

「え?なんですか?」って突っ込んで聞いちゃいましたよ。

「気にするほどではありません」って。


無駄なレントゲンはもう勘弁(ーー;)





なないろ