霧島めぐり☆ | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

今日はオーラソーマの先生とお友達の3人で霧島めぐりのドライブに行ってきました

ナナとパパさんはお留守番
だって、パパさん神社めぐり興味がないんだもの(笑)

友達が「不動池」に行きたい 」という希望で持ち上がった霧島ドライブ

まずは霧島神宮へ

紅葉がとってもキレイでよかったのですが、人が多くて
「なんか違うね・・・」となり、お清めしたものの参拝はせずおみくじをひいて
近くの【山神社】へ
ここは初めて行ったのですが、とっても神聖でとても清らかな気持ちに
 参拝しているときとてもすごいエネルギーを感じました。

境内にある樹も触って、たくさんエネルギーをいただいてきました
 
その後は、メインの「不動池」へ

しかし

韓国岳周辺はすごい霧でしかも寒い
霧島神宮は天気よかったのに、雨が降っていました。。。
池は見ましたが、「今日はなんだか違うね・・・」とあっと言う間に撤収(笑)
しかし、寒かった

帰りの途中、隼人方面から帰ったので、
次はそのまま「鹿児島神宮」へ。
ここの神社は私がまだ小さいころ一度行ったな・・・ととても曖昧な記憶

でも、着いた瞬間なんだかわからないけど、
「ここだ 」と感じたのです。
霧島神宮も不動池もなんだか違った気がしたけど、
今日はここに来るために来たんだな~と。

 
 

 

気づいたら写真もここしか撮ってない(笑)
銀杏もとってもキレイなイエロー
まぶしいくらいでした

初詣はここに来ようと決めました
パパさんを無理やり連れていこう

とても楽しく、笑いあり、おとぼけありの霧島ドライブでした~
たくさんのエネルギーをいただいてきましたよ

不動池はまたリベンジとなりました(笑)