子育て(^^♪ | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

昨日、オーラソーマの勉強会がありましたクローバー

もう一人来られる予定だったようですが、
キャンセルになり、先生と二人…
贅沢にマンツーマンでした(笑)

いつもはコンサルテーションの練習なのですが、
一人なので、私の選んだボトルで考察ほっとした顔

今日選んだボトルは…

フォト

1本目かわいい83番ターコイズ/ゴールド
2本目かわいい92番ペールコーラル/オリーブグリーン
3本目かわいい46番グリーン/マゼンタ
4本目かわいい76番ピンク/ゴールド

今まであまり選ぶことのなかったボトルが多かったです(^_^;)

1本目の自分の中の輝くものを楽しんで表現していくという本来の姿に
戻るため、今、過去の必要のないもの手放している最中で、
自分のハートを軽くするためにどんなことも
ジャッジではなく、受け入れること。
失敗も一生懸命経験しているということなので受け入れ、愛をもたらす。

過去の経験に今まで縛られていたことがどんどん手放されている感覚は
あります。
とても楽になりましたぴかぴか(新しい)
まだ、手放しの最中ですが、やっと新しい道のスタートラインに
立つことができるようです。

そして、4本目の76番。
7と6で見ていくと、しっかりセンタリングができ、愛を持って
周りに与えることができるかのお試しがあるかもとのことほっとした顔

一番近くにいる子どもにそれができるかどうかかもしれないねと(笑)

確かに最近、自我が芽生え始めて娘☆
ちゃんと成長している証拠なのですが、イライラすることもあり・・・。
特にごはんを食べてくれませんたらーっ(汗)
自分で食べたがり、私が口に持っていったら
『プイッ』とそっぽをむきます(笑)
焼き芋ばかり食べてます(+_+)

そんなやんちゃな娘を見て、
自分の分身だ…
と感じることが多く、だからイライラするんですね。
もう、そっくりです(笑)

ですが、ある意味うらやしいな~と思ったり。
大人になるにつれ、いろんなしがらみや周りの目を気にしたりして
薄い皮をかぶり続け、しまいには着ぐるみを着ている状態。
本来の自分の姿はどこへやらたらーっ(汗)

先生にも言われましたが、
「自分が両親にされてきたことをする必要はない。
自分の型にはめようとするからイライラするし、
ハートが重くなる。自分のハートが軽くなるには
どのようにするかを考えましょう。
自分の鏡である子供を本当に愛をもって接するということは、
自分にも愛を与えているということですよ。」と。

本当にその通りですあせあせ(飛び散る汗)

イライラするのは、結局自分目線でみているから。
「散らかしたら片づけが面倒だ」とか
「自分の時間がなくなる」だとか…
子供にとってはご飯を自分で食べたがることも、
散らかすことも仕事なんですよね~。

【時間】に関しても、
子供が産まれる前は自分の時間を持て余していましたが、
今は考える暇もなく、しかも少しの自由な時間がありがたいるんるん
そんなこと子どもがいないと気づけなかったかもしれません。


【撒いた種は自分で刈り取る】
子育ても同じで、子供がどのように成長するか、
自分次第なんですねぴかぴか(新しい)

出産直後は育児書見たり、インターネットで調べたりもしましたが、
子どもは一人一人個性が違うので当てはまる訳もなく…
今ではまったく、見なくなりました(笑)
自分の娘と向き合うのが一番ですものね。
それも自分を信頼するためのテストなのかもしれません。

私自身にとってのお試しの場もちょうどいいタイミングで、
子育てという場があり、ありがたいと思います。

そして、これからオーラソーマを通じて、
育児で大変なお母さんたちのサポートもできたらと思っていますクローバー

ゴールデンスレッドのボトルも35番のカインドネスもあっと言う間に
使い終わり、4日前から昨日1本目にも選んだオープンセサミを使い始めました☆

フォト
もうすでに1/4ほど減りました(^_^;)
香りもとてもよく、今までで一番好きかもしれません。

開けゴマexclamationのボトルです。
ターコイズの私は誰?というのを書物などで机などにかじりついて、
調べるのではなく、5感をフルに使って経験などによって
自分は誰なのか知るチャンスがやってくる。
そうすれば、幸福の扉が開かれますよ~

ということでしょうか(*^_^*)
子育ても楽しんでできたらいいなるんるん