★オーストリッチボトル★ | 内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

内側の輝きを取り戻すお手伝い☆nana-iro☆みうらかおり

カラー、数秘、アロマ、タロット、星読み
いろんな角度からサポートします★

先週からゴールデンスレッドの2本目のボトルとワークを始めましたハート

B79 オーストリッチボトル(駝鳥のボトル)クローバー
オレンジ/ヴァイオレット

フォト

【ボトルのメッセージ】ショックな状況に対する内側からの深いヒーリング
【メインテーマ】霊的なショック――内面からの深い癒し
【アファメーション】私は人生の挑戦を、喜んで受け入れます。

オレンジもヴァイオレットも好きな色なのですが、
この組み合わせ、普通にボトルを選ぶときは絶対に目に入らないし、
選んだこともありません(笑)
なんか使う前から『どうなるんだexclamation & questionexclamation & question』と思っていましたが、
なかなか使い心地がいいですぴかぴか(新しい)

オーストリッチとはダチョウのことです☆
初めて見たときおもしろいネーミングだなぁ~と思いましたあせあせ

ダチョウは、何かしら危険を察知したり、何かに恐れおののくと、
砂の中にアタマを突っ込んで頭を隠そうとする動物なのだそうです。

ことわざでいう、頭隠して尻隠さず状態…

これは一体なにを意味するのか。

自分からは見えないから、相手からも見えないだろうと思うようで、
でも、頭を隠しても、相手からは丸見えふらふら

といわけで、敵の餌食にげっそり

何が言いたいのかというと・・・

危機に直面したときには、そこから逃げるのではなく、きちんと直面すること。目をつぶれば解決する、というわけではないダッシュ(走り出す様)

ということです。

見たくないし嫌なことでもきちんと直面して対処しなければならない。

ヴァイオレットが下(潜在意識)にあるので、内側からの深いヒーリングを
表し、他にも奉仕やスピリチュアル、内側の影を表しています。

オレンジはショックな状況を表し、ショックを和らげる色でもあります。

つまり、自分の影(見たくない、嫌い)の部分に気づいて、オレンジのショックに直面したときに、
その自分の影の部分から目をそらせて隠してしまうと、オーストリッチ
(ダチョウ)になってしまいますよということなのですあせあせ(飛び散る汗)

影に意識するだけで影は消えていく。

このボトルは自分の見たくない部分を見たときのショックを和らげてくれるボトルのようですぴかぴか(新しい)
自分の影に直面するプロセスをサポートしてくれるボトルですクローバー

まぁ、使いだしてからイライラすることが多くなりましたねあせあせ
でも前みたいにただ感情に任せたイライラではなく、
イライラしながらもぶれることなく自分と向き合っている感覚はありますぴかぴか(新しい)

今回はちょっと時間がかかりそうですが、気長に使っていきたいと思いまするんるん