少し前から
気になっていました〜

〇〇持ち



使うのに問題なく、
現在ほとんど困ることは
ありません。




答えはギガです

👆娘の残りギガ

👆私の残りギガはコチラ


3ギガの時は
結構ギリギリになったりする
ことがありました。

現在の使い方では
月10ギガあれば困ることは
全くありません
(ドコモ➡
Jコムモバイルを約2年利用)


アリヒロさんのブログを見て、

イオンモバイルも調べました〜


少し調べたあと店に行き、
さっと話も聞きましたウインク

するといくつか問題点が…
①イオン優待の名義と
契約者が異なると利用不可
(我が家は娘名義でイオンを保有
未成年は契約者になれない)

②母のシェアも以前から考えていました
住所が異なると名義の変更も要!?

③母だけかけ放題プラン必要
契約者(=代表)が60歳以上なら
安いのですがそうなると
が契約者になる必要が出てくる
(母のイオン優待も必要)

シェアの利用者ではなく、
契約者が60歳以上の
必要あり(安くするには)



内容によっては
乗り換えもありかなと
思っていましたが、
うーん…という感じ
(何かしら名義等変更が必要)でした。

13日土曜午前の動き。

候補はいくつかあるのですが、
考えてまた動きます。








いいねやフォローをしていただけると
感謝感謝!
少しでも参考になれば
嬉しいです爆笑
最後まで読んでいただき
有難うございますおねがい