5と0のつく日はエントリーお忘れなく

イベントバナー


イベントバナー


 


皆さん、お久しぶりです。


ブログを全く書かずに

約4ヶ月が過ぎてしまいました。


もちろんお得活動や

株などもちょこちょこ動いていましたが、

ブログを書く気分になりませんでした…  


今回、久々ですが

スマホについて。


以前のスマホが調子が悪く、

バランス重視でコレに変更しました👇

 


 

そして本題。


20年以上使っていた

ドコモを変更しましたニコニコ



どこに変更したかというと







j:COM MOBILE

使ってる方は少ないのかな〜



今まで、ドコモでは3ギガまでに抑えて、

サブ機として楽天モバイル(1ギガまで無料)を使っていました。

7月から新プランが発表され、

改悪になりますねキョロキョロ

いつかは無料プランはなくなるはずだったので、

仕方ないかなと。



毎月約3300円

(楽天モバイルは

2回ほど約1000円

かかってしまいましたショボーン


今回変更した理由は

①私のスマホ代だけで

 子供のスマホ代も

 カバーしたかったから

②ギガ数を気にしないように

 したかったから



j:COM ユーザーの方

データ盛+

U26ヤング割

(受付2022.5.31まで)


なんと10ギガで

税込550円びっくり(6ヶ月間)

そのあとは税込1628円。


子供の分を合わせても約3300円。


子供は約2ヶ月、

私は1ヶ月使っていますが、

特に不便に感じたことは

今のところありません。


私の嫁はドコモ愛が強いので、

そのままドコモ継続中です口笛







こどもちゃれんじ

 

早いもので子供も5年生。

こどもちゃれんじからコツコツと勉強中。

資料請求はコチラから👇

進研ゼミ 小学講座

 






いいねやフォローをしていただけると
感謝感謝!
少しでも参考になれば
嬉しいです爆笑

最後まで読んでいただき
有難うございますおねがい