1/28
ひろぎんホールディングスから
優待変更(改悪)の発表がありましたガーン

100株カタログ2500円相当
➡500円のギフトカードにショボーン

新設
500株以上1000株未満1000円ギフトカード

1000株以上現行通り
5000株以上拡充

私は昨年7月に買っていたので
今年3月に初優待取得の予定でしたが、
もらえず。
500株に増やすつもりはなし。

1/28夜間ptsは650から始まり、
628.3安値。

さっと
638.1で売却しました~
6380円の利確。

良すぎる優待はやはり注意ですね。
1/31(月)は100株保有の株主の売りが続き
徐々に下がり、
私の買値に近づくと見ていったん売却。

買うなら安くなってからでいいかと。

暴落用に余力も作っていましたが、
バランス良く買いたいので。
(ついつい買ってしまい
余力も減っています…)


1/6ラウンドワン 1235買い
1/14イオン 2401買い
  あかつき本社 361売り(➕3900)
1/19あかつき本社 350.2売り(➕3620)
  東京個別指導学院 572.8買い
1/28ひろぎんホールディングス 638.9売り(➕6380)

ポイント投資
ケーユーホールディングス・
トーメンデバイス
米国S&Pや全米インデックスも。

ポイントは増え続ける仕組みを
作っていますが、調子には乗らず
コツコツ積み立てていく予定ですニコニコ


ラウンドワンは買い直し。
嫁からもリクエストあり。
1/5は1342だったので
1/6に安くなりチャンスかと。
前回の売値より安く買えましたウインク

イオンはずっと監視していました。
年高は3675、そこから下がっています。
買った理由はもちろん優待狙い。
(配当は3600円予定)

2・8末100株保有で3%キャッシュバック
イオンシネマで
映画が1000円で2名まで見れます(他あり)。
(大人・大学生・高校生1000円、
中学生以下800円
ポップコーン引換券かドリンク引換券も
1枚もらえますおねがい)

本音は20~22万円ぐらいで買いたいですが、
なかなか下がってこない中、
1/13 2480.5(➖150)
1/14 2394.5(➖86)
やっとチャンスがウインク
2400ぐらいで長期保有ならいいラインかと。
2500➡2600にはすぐ戻ると判断。

東京個別指導学院
配当2600円予定、
2末にカタログあり。
図書カード1500円狙いで
優待➕配当7.2%計算。

年高754から下がっており、
配当も約4.5%。
今回、ひろぎんホールディングスから
ここに回ってくる方も多そうです~
(但しひろぎんと同じニオイが
するので改悪があることを
想定しておいた方が良いと思います)


1/27の暴落で日経平均は
26170(➖841)
1年2カ月ぶりのラインになりました。

余力がないと下がってきても
買うことができず、
チャンスを逃してしまうことに
なります。

やはりここでもバランスが
大切ですね。
1月に買った株は
1月28日の株価を考えると
なかなか良いタイミングで買えたと
思いますが、今年も難しそうです。

売りと買いのバランス、
できるだけ余力も作り、
少しずつ資産を増やせるように
日々勉強ですウインク

※投資は自己責任でよろしく
お願いいたします。



いいねやフォローをしていただけると
感謝感謝!
少しでも参考になれば
嬉しいです爆笑

最後まで読んでいただき
有難うございますおねがい