今日は天気も良く☀
近くの公園で
ジョギングし
その後
家の隣で土いじり爆笑


奥さまが
みょうが大好物
ということで
初めて植えてみることにしました


残念ながら私は苦手ですショボーン



みょうがは多年草で
順調に生育すれば2〜5年間
収穫できるそうですびっくり

ただし地下茎が
だんだん広がっていき
畑がみょうが林に
なってしまうこともあるそうで
根を掘り起こすのも一苦労ガーン
ということもあるそうなので
プランターで栽培
することにしました


1年後
実がなるのが楽しみです

こちらは
三つ葉サニーレタスの種

今年は直播きせず
セルトレイで
育苗して
植えることにしました

毎年三つ葉が
発芽せず
今年こそは
うまく栽培できればいいなニコニコ