今日は奥さまの誕生日🎂👏

ということで
洋食屋さんへ

お店は
洋食料理
ブラッセリーペイザンヌ


御夫婦と息子さんで
営まれているお店

 店内は
昔ながらの洋食屋という感じ

今回は
8,800円のコースをお願いしました


まずはビールとシャンパンで乾杯爆笑

本日のメニュー

アミューズブーシュ
キィッシュ ロレーヌ
ベーコンとチーズだけの
シンプルなキィッシュですが
濃厚で旨味が凝縮されていました

フォアグラとポークリエット
リンゴゼリー
贅沢なピンチョス
フォアグラとポーク、リンゴと
いろんな味が楽しめます

パンとバター

白バイ貝のココット焼き
バイ貝好きな2人には
たまらない料理ですニコニコ

姫鮑のソテー
濃厚な柚子バターソースが
鮑の旨味を更にアップさせてます

福井サーモンのスモーク
サーモンはふくいサーモンと呼ばれ
福井県が力を入れる入れている
ブランドフィッシュだそうです

スモークも自家製で
中はほんのりピンクで
燻製の香りもほのかで
美味しかったです

にんじんのポタージュ
にんじんはオーガニック
クミンが使われており
少しだけスパイシー

大きなお皿に
更に2枚のソーサー
お皿3枚は初めて見ました爆笑

真鯛のオリーブ油焼き
ラタトゥイユ添え
真鯛は橋立産
ソースはバルサミコとバジリコに
牛肉のブイヨンを煮詰めたソース

真鯛にナッツがまぶされており
サクサク

添えられていたこごみなど山菜も
春らしく良かったです


ランプステーキ

ご丁寧に焼く前に
お肉を見せていただきました

かいのみという部位で
ヒレ肉に近い赤身肉

適度に刺しが入っており
柔らかくて美味しかったです

ソースはグレイビーソース

デザート
フルーツ
サバイヨン
自家製マンゴーのアイス
ババ

此処までくるとかなり
満腹状態でしたが
食べ切れました

今回飲んだ赤ワインは
Saint Alain Bordeaux
ミディアボディということで
軽めなワインで
グイグイ進みました

洋食屋さんということで
全般的にソースが美味しかったです
料理もかなり手が込んでいました

このコースは
2日前までの予約が必要
というだけあります

美味しかったです
ごちそうさまです