昨日奥さまと

「ゴジラ-1.0」
を見てきました


先日友人と自宅で
飲んでいたとき
「ゴジラ-1.0」
が面白いということで
奥さまたっての希望で
見てきました

朝一にWEBで席をリザーブ
90名程の小さなスクリーン

この時点でリザーブ
していたのは2人だけ

行ってみると
お客様12名程しかいない

なのに
我々の席と一つだけ空けた
隣の席や目の前の席が
埋まってるショボーン

周りにはたくさん
席が空いてるのに

なぜ人のいる席の近くを
取るのだろう?

ということはさておき
「ゴジラ-1.0」
は予想以上に面白かった

メインキャストは
神木隆之介
浜辺美波
山田裕貴
青木崇高
吉岡秀隆
安藤サクラ
佐々木蔵之介


ゴジラ生誕70周年
を記念して作られた作品で
太平洋戦争末期に
ゴジラの襲撃にあい
仲間を助けられなかった
葛藤をいつまでも
引きずっている主人公が
ゴジラ襲来を再び目の前にし
奮闘するストーリーです

戦後、誰もが生きようとした
ことをテーマにおいた作品で
主人公の
神木隆之介くんが
すごく良かったです


「ALWAYS 三丁目の夕日」や
「永遠の0」
などを手掛けた
山崎貴監督ということで

怪獣映画というよりも
人間ドラマ感の強い
大人が楽しめる
作品となっていました

もう一度見たいと思いました

はやくWOWOWでも
やらないかな爆笑