今回
少しだけ遠いスーパーに
買い出しに行ってきました 
 
JAが運営するスーパーですが
なぜか野菜より魚介類が多い爆笑
 
鮮魚コーナーには
活きている北海道産の
ズワイガニのメスが
 
なんと
 
6杯で1,500円びっくり
 
ということで購入決定
 
その他
生のホタルイカ
あじ三枚おろし
ぶり刺し身 柵
コッペ
(石川ではエイのヒレのこと)
ねぎとろ
など購入
 
まずは甲羅を水洗い
 
塩を入れてお湯で20分茹でたのがこちら 
 
盛り付け 完成
お店では頼むと
いくらになるんだろう爆笑
 
こちらが生のホタルイカ 
たっぷり入ってます
 
こちらも塩を入れたお湯で
2分程茹でて冷水で
しめました
 
 
ゴマアジ 
刺し身で食べられる
サバがなかなか手に入らないので
あじで作りました 
 
休日の昼飲みスタート
 
 
本日の日本酒は
新潟の加藤酒造の
越乃雪 純米大吟醸
淡麗辛口
 
今日もお酒が進む爆笑 
 
昼間のお酒がたまりません