週末奥さまと久しぶりに外飲み

お邪魔したのは小松駅から
車で3分程のところにある
秀寿司

午後6時半に予約しました
カウンターには2人組の先客が
いましたが残りの席にも
全て予約の札が置かれていました

我々の席は奥さまの大好きな
ネタケースの前爆笑

付き出しはもずく酢

まずは刺身の盛り合わせ


中トロ、ゲソ、甘エビ
バイ貝、ハマチ?(あっさりしていてので)
白身魚(わかりませんでした)

続いてヌタ
青魚と貝があり
青魚でお願いしました

ネタはアジとサバの2種
刺盛りと同様に
ミョウガがたっぷり
乗っていました
なんともおしゃれな盛り方です

続いてギンダラの西京焼き

お寿司屋さんであれば必ず頼みます
かなりふわふわに仕上がっていて
美味しかったです爆笑

続いて隣の年配の方が
注文した山菜の天ぷらが
美味しそうだったので
海老と山菜の天ぷらを注文

山菜はコゴミ、ふきのとう、タラの芽
塩でいただきます
私は海老担当爆笑

続いてたら白子の天ぷら

あん肝

こちらがお寿司
まずは奥さまの大好きな
いくらの細巻


続いて特上握り寿司


ネタにはかにや赤貝や
うなぎなどがありました

追加でかっぱ巻きとトロ鉄火、バッテラも注文



お椀はあらの味噌汁

どれもとても美味しかったです


結局お酒も進み
天狗舞純米大吟醸 四合瓶
あっという間になくなりました

追加で加賀鳶と黒龍を
グラスでいただきました

お会計もそれなりになりましたが
とても美味しくいただきました

店内はほぼ満席状態で
人気店なのがわかりますニコニコ

またお邪魔したいと思います

ごちそうさまてした